見出し画像

小さな幸せを忘れずに


「オリジナル曲を作って多くの人に聴かせたい」ことが夢だったので
その夢を叶えるために韓国から日本に来ました。

思ったよりうまくいかないことなんてたくさんあるでしょう

私は欲張りな人なので自分の持っているものに満足することができず、人と比べて不満を感じてしまうことが多いと思います。

よく考えると日本の生活で大変なことなく、働きながら音楽活動ができることだけでもとても幸せなのに欲張りすぎて「どうして自分だけうまくいかないのか」不平不満ばかりを言っていました。

日本に初めて来た時、いろいろ助けてもらった周りの方々に感謝の気持ちも忘れてしまいました。自分よりメロディ作りが得意な人が多く、何も努力せずに他人の才能を羨ましがりながら、成功に嫉妬したんじゃないかと思います。

普段何に感謝の気持ちを持っているか、どう感謝を表しているか、自分自身を振り返るきっかけになったようです。
そのため日々の小さな幸せや自分の周りにいる人達への感謝の心を忘れず、
もう一度夢の実現のために努力しようと思います。

音楽には正解がないので、自信を持って「自分の作曲した曲が素晴らしい」とは言えません。誰もが知ってる人気の曲ではないため覚えにくいかもしれませんがそれでもよろしければ聴いてみてください。

たくさんのいいね・コメント・チャンネル登録いただけると嬉しいですが
最後まで聴いていただけると、大変有り難いです。
それだけで十分です。


テンポ速い曲好きな人なら

https://youtu.be/F9P1Hjkbws0 

悲しい曲が好きな人なら

https://youtu.be/rMP6RCTrdhk

バラード曲が好きな人なら
https://youtu.be/-aySB3f2v10

お読みいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?