見出し画像

世のサレ妻サレ夫へ

はじめまして、ニコと申します。

少し前に不倫され、離婚というドン底を味わい尽くし
やっと元気になった私です。
ブログ感覚ではじめてみました。


不倫との闘い・・・
まさにジェットコースターのような日々。

全力で闘いぬき、全力で休み自分を労わり、現在は結構すっきり!

まずもしこれを見てくださっている中で闘っている最中の人がいたら、
全力で抱きしめてあげたい!!!!!!
けど出来ないので、せめて自分で自分をハグしてあげてほしい。

不倫との闘いの中でわたしが一番感じたこと
『世のサレ妻サレ夫はこんなに、、、こんなに苦しい思いをしているのか』

よくニュースなどで芸能人の不倫などを目にしてきましたが、、
こんな苦しみ、誰も経験してほしくない。
今は素直にそう思います。

でも、世の中わんさかあるんですよね。
(本当にやってらんねー!)


私も本当に苦しかった。

最近この話題を目にすることも増えて
そのたびに苦しんでいるつぶやきも目にして。
わかる、わかるよ。と
背中をさすってあげたい気持ちになっています。


不倫されるって、なんでこんなに苦しいのだろう?

それはやっぱり
信じていた人に裏切られた から。

信じていたからこそ、悔しくて
信じていたからこそ、悲しくて
信じていたからこそ、そう簡単に受け止めれなくて

私の場合は一睡もできず、涙は止まることを知らず
いい歳こいて、滝のように、マーライオンのように、
数か月毎日泣きました。

(いや、何歳になっても泣いてイイ!
泣きたいときは泣け!
むしろ健康のために泣け!
本件はとくに泣いて当たり前な事案!)

不倫との闘いって、とんでもなく心身にストレスがかかってます。
身体から少しでもストレスを出さないと、病気になる。

常に気を張っている状態で
感情も波のように不安定。

私はすべてが終わった瞬間に倒れるように何もできなくなり
無気力状態でした。

でも、1年が経ち、今では完全に過ぎ去った逸話として
話せるくらいには元気になりました。

当時の自分は絶対にそう思えなかったけど
今の私は、過去はどうあがいても変えられないものであり
『ひとつの人生経験』として考えています。

いやーすごい経験したなー!!って。

あとまだ何十年も生きるのに、
この出来事に執着したまま
これからの人生を無駄にしてる暇はない!

運命の人だと思ったけど、
運命の人ではなかった。
だとしたら他にいるってことか!!

なんて今では思っています。


ちなみに私の場合は、本当に特殊??ですが
結婚式の数か月前から不倫されていたようでして、

そう!

なんと元夫は不倫しながら堂々と私と結婚式を挙げていたのです。
強いっ、、、強すぎるっ、、、

その事実もまた、私の心をズタズタにしましたね、、、。


でも私はこの不倫と離婚を乗り越える過程で
全力で自分に向き合って過ごして
今ではこの経験にちょびっと感謝できるくらい
自分自身が良い方へ変化していきました。


そんなこんなで、
この経験が今苦しんでるどこかの誰かさんの目に留まって
何か救いの手になれたらという
思いものせて綴っていきたいな~と思います。

どうぞよろしくおねがいします
😊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?