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【Valorant】シルバー踏んだ

味方ガチャ当てまくってKD1割ってる試合が多いのにシルバー踏めました。 そのうち揺り戻しが来てブロンズで鍛え直しになるとは思いますが、例の如く記事にして振り返ります。 端的な変化 ・エントリー系デュエリストを覚えた。(最近はセンチ専気味) ・他のコントローラー使わないのにクローヴだけ経験積んでもしょうがないのでデュエとセンチにピックを絞った。 ・エイム練習はbot撃ちしかやってない。 ・シェリフを練習したらエコラウンドでワンチャンス生まれるようになった。 ・前回は一日三試

    • 【Valorant】アイアン帯突破に効いたこと

      先日なんとかブロンズに到達しました。個人的に効いたっぽいルーティンとかマインドがいくつかあったので整理します。 1.センチネルをやめた FPSガチ初心者の思考回路で選びがちなロールってやっぱりキル取らなくても仕事があって最前線に立つプレッシャーが無いセンチネルだと思う。実際私もキルジョイは今でも使ってる。 ただ初心者で撃ち合い意識のないセンチネルって、デスを抑えながら味方を支えて戦犯を回避することはできても、それ以上上手くなる見込みが皆無なんですよね。 例えばキルジョイの

      • オセロであり、マインスイーパであり、ローグライクでもある『Buckshot Roulette』

        はじめに 某コメント欄がキツイyoutubeチャンネルの動画で見て面白そうだったので購入。遊んでみたらこれまた非常に沼なゲームであった。 対戦機能実装を望むユーザーの声が多数だが、このゲームのミソは常に先攻を取るプレイヤー側に若干の有利があるはずなのにディーラーのイカサマ運要素のせいで勝ちが安定しないという、非対称的なゲームシステムにある。そのため対戦ではなく、あくまでもアーケードモードで本領を発揮するタイプのゲームのように感じた。 スコアアタックである「ダブル・オア・ナッ

        • 『響け!ユーフォニアム3』12話までの感想・『WHITE ALBUM2』との相似についての曲解

          はじめに ユーフォ3期12話の原作改変で沸いてるインターネットを見て、こうしちゃいられないと急いで誓いのフィナーレで止まっていたシリーズを履修してきた。 最終回リアタイは間に合わなかったし録画も忘れたので配信が始まるまでまだ見れないという。 それにしても今シーズン、これまでよりもさらに輪をかけて人間関係の機微が細かく、一気見はかなりカロリーが高い。 毎週丁寧に追ってたファンに比べると、無理やり類型に当てはめることでようやくキャラの心情に到達し得る読み方しかできなかったと感じ

        【Valorant】シルバー踏んだ

        • 【Valorant】アイアン帯突破に効いたこと

        • オセロであり、マインスイーパであり、ローグライクでもある『Buckshot Roulette』

        • 『響け!ユーフォニアム3』12話までの感想・『WHITE ALBUM2』との相似についての曲解

          『トラペジウム』意図せず生まれた精神的恐怖

          はじめに 『トラペジウム』、先月の末に観に行った時の感想が↓で、 ある程度は肯定寄りではあるものの特段言うことも無く黙っていたんですが、観測範囲でちょくちょく話題に出ていたのでやっぱり思った事書こうかなと思いました。 まあ皆さんご指摘の通りラストは手放しに褒められる出来では無かったし、PVからは想像もつかないようなジメっとした恐怖を抱かせるホラー映像が続いたりと怪作と言って過言ではない映画でしたね。 かつての推し(初××××な)を思い出したというのは本当に個人的な話なので

          『トラペジウム』意図せず生まれた精神的恐怖

          一か月で沼エイム改善する 四週目

          二十二日目 六月十八日 普通に調子良かったのに鯖落ちで1試合しかできなかった。 勝ちはしたけど、勝ったというだけでこれといった学びのあるマッチじゃなかったからマジで虚無。 サンセットサイファーだったんだけど、セットアップが曖昧だったから座学でもするか。 二十三日目 記録更新無し。 そしてコンペも1敗1分け。昨日おかわりしてたらランク上がったかもしれないなやっぱり。 某所でイベントログを見せてコーチングしてもらった点を総括すると、 (防衛側) ・守ってる方と逆のサイト

          一か月で沼エイム改善する 四週目

          一か月で沼エイム改善する 三週目

          十五日目 六月十一日 眠いし食あたりで具合が悪かったので寝た。セブンイレブンの冷やし中華はしばらく食わない。 十六日目 クロスヘアのドットを小さくしたら嘘みたいに調子が良くなった。 今までの時間は何だったのだろう。 別ゲー進めてたら眠くなってヴァロはできなかった。 十七日目 普通にこのメニューマンネリなので違うトレーニングやりたくなってきた。 設定を間違えてDPIを1000にしたまま試合やっちゃってたんだけど、この方が断然やりやすかったので今はDPI1000の感度

          一か月で沼エイム改善する 三週目

          一か月で沼エイム改善する 二週目

          八日目 六月四日 逆になんでspeed swichingだけ伸びないんだ!? 終盤のラウンドで完全に集中が切れて負けた。 残り1人でギリ解除まで持っていくシチュエーションが3回くらいあってそれは良かったんだけど、焦って足音立てながら敵が待ってるとこ突っ込んだり、単純にエイムガバって打ち負けるとかダメなとこも濃縮された試合だった。 リコイルコントロールも疎かになりまくってて、ヘッドラインより下にレティクルを合わせる癖までついていてよくない。 九日目 試行回数でなんとか

          一か月で沼エイム改善する 二週目

          一か月で沼エイム改善する 一週目

          最近友達とヴァロラントをやってるんだけど、自分のエイムが沼過ぎて勝てる試合も勝てないので色々試している。 エイム練習に金を払いたくない民御用達のaimlabを数年ぶりに起動してみたら、滅茶苦茶アプデされていてビビった。リリース初期は項目別に「あなたのエイムは平均値からこのくらい下回っています」と指摘してくるデータ・ハラスメント機能があったと記憶しているんだけど、その辺のアナリティクスが有料化してるっぽい。 凡百の無料アプリらしい煩雑なタブでゴチャついたUIにご機嫌なBGMまで

          一か月で沼エイム改善する 一週目

          国会図書館デジタルコレクション、ページが直撮りで(まあ裁断必要なスキャンは無理か)小説は厳しいと思いきや色調補正の項目を弄れば出来の悪い自炊品くらいの品質で読めなくもない!(原著のスクショを貼るのは規約違反らしいのでやめとく)

          国会図書館デジタルコレクション、ページが直撮りで(まあ裁断必要なスキャンは無理か)小説は厳しいと思いきや色調補正の項目を弄れば出来の悪い自炊品くらいの品質で読めなくもない!(原著のスクショを貼るのは規約違反らしいのでやめとく)

          本当に私たちは薄幸美少女に自分を重ねていたのか?

          はじめに 数日前にこの投稿を見て「テクニカルなちくちく言葉にも程があるだろ……」と深いダメージを負った。もはや呪いにも近い言葉。私はもう薄幸美少女を素直な目で見れない。(言うほどこれまでも素直な目で見てたか?) なんとか呪いを解呪するカウンターをひりだそうと30分くらい格闘したが無理だったのでその場では無視することにした。 今は再び解呪の試みをしている。 解呪ː本当に薄幸美少女は私たちの分身であるのか? まず「薄幸美少女を救う」展開の全てがこのようなセルフ救済をもたらす

          本当に私たちは薄幸美少女に自分を重ねていたのか?

          久遠の彼方攻略③ 順次更新中

          対戦よろしくお願いします。 ↓前回 21話 前哨戦は3ターン目開始時に強制イベントで戦闘終了する。 雀の涙の経験値だがクオンの2回行動やアシュレ―にヘルフレイムボウを装備させなるべく敵を倒す。 21話 承 パステルとトリハスがMAP兵器を使える。特にトリハスのバブルフラッシュが便利。 それまでの装備品を全て使えるのでウィングブーツ等惜しみなく使う。 パステルを目的地に届ける関係上、村の中央を突破する本隊とは別にパステル+トリハスで南の敵を掃討しながら進んでいく。移動

          久遠の彼方攻略③ 順次更新中

          国立国会図書館デジタルコレクション、ヤバくない?

          国会図書館のデジタルアーカイブがとんでもないことになってるらしい。 近代文学全集とかサンリオSF文庫とか神林長平の初期作とか、普通に娯楽として読めそうな本に自宅からアクセスできるとのこと。しかも無料で。ほんとに? マジだとしたらもうちょいみんな騒いでも良くない? こういうのに飛びついて乞食速報とか言い出しそうな連中が反応してないから現実感が無い(乞食速報をガセネタかどうかの判断材料にするな)。 まあメインとしては論文とか学術書の情報を広く開放する意味の方が強いのかな。 大学

          国立国会図書館デジタルコレクション、ヤバくない?

          久遠の彼方攻略 ~20話

          需要あるっぽいんで逐次更新することにします。 5話しか進んでないのに10ステージ以上あるんですが……(疲労困憊)。 ↓前回 15話前編 これまたダルいステージ。 南西の敵はガン無視してよい。同盟ユニットと勝手に戦闘を始めて良い感じに密集してくるのでのちのち余裕があればシュナにゲストの飛兵を随伴して経験値を取りに行っても良い。 幅三マスの階段で渋滞するためシャレビがしばらく鉤縄係になるのと、ハルヴァが比較的暇なので風の魔導書で移動を底上げする。 ゲストユニットのレヴァニは

          久遠の彼方攻略 ~20話

          久遠の彼方 プチ感想&攻略 ~14話

          https://x.com/ts_tassan/status/1781699695699726624 信馬鹿の新作フリーSRPG『久遠の彼方』がぬるっと正式リリースしたので遊んでます。 積みゲーに手が付かず何故かPSPのモンハンやってたとこだったので正直助かりました。 体験版として途中のステージまでは結構前から公開されていましたがやはりこの手のゲームは一気にクリアしたいですよね。 リリース当日に批評空間に点数登録されてるのは何者の仕業なんだよ。 雑感 全体的に戦力不足が

          久遠の彼方 プチ感想&攻略 ~14話

          キャラクターがコラボ先でデリヘルやらされる恐怖

          エイプリルフールとかいう行事で沸いてるTwitter(現X)のTL眺めてたら目を疑う情報が流れてきた。 高島ざくろがコラボ先のエロソシャゲのキャラと3Pさせられてる。 メーカーも監修済み。 世界観ぶち壊しの商業展開は最近だと別に珍しくはないけど、 流石に他作品の主人公に股開くのはライン超えてないか? エロソシャゲとエロゲのコラボってキャラ配布はあってもHシーンってそんなに無くない? あるのかな。 あるんだとしたら私が未知の文化を遅まきに知って喚いてるだけなので無視してくだ

          キャラクターがコラボ先でデリヘルやらされる恐怖