見出し画像

キャラクターがコラボ先でデリヘルやらされる恐怖

エイプリルフールとかいう行事で沸いてるTwitter(現X)のTL眺めてたら目を疑う情報が流れてきた。

高島ざくろがコラボ先のエロソシャゲのキャラと3Pさせられてる。
メーカーも監修済み。

世界観ぶち壊しの商業展開は最近だと別に珍しくはないけど、
流石に他作品の主人公に股開くのはライン超えてないか?
エロソシャゲとエロゲのコラボってキャラ配布はあってもHシーンってそんなに無くない?
あるのかな。
あるんだとしたら私が未知の文化を遅まきに知って喚いてるだけなので無視してください。

恥ずかしながら私はすば日々ほぼ未プレイのエアプなのでファン目線でどうこうの話は出来ないんだけど、ハッとしたというか、身につまされるような思いが去来した。
我々が各々の良識によって守られていると認識しているキャラクターのアイデンティティとか個性って、著作者の意向次第でいくらでもぶっ壊すことができるんだよな。
対岸のVtuberを見ながら「俺はまだまだ 二次元でいいや(槇原敬之)」とか言ってる場合じゃないのよ。
所詮人間が実行可能な範囲でのやらかししかできないVtuberに比べたら創作上で滅茶苦茶にされる方が悪質になりうるのではないかと、この一件で思ったのであります。


まあソシャゲの方もやらずに好きなように言うのもなあということで軽く進めてみた。

安易なコメントも許されないレベルで厳しかった。
一刻も早くエアプを卒業するべきじゃないかと謎の危機感のようなものが湧いてきたので一定の購買作用はあるのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?