見出し画像

spring


春を待つ


好きだった人との別れは辛く儚く
とてつもなく一瞬だ


とても好きだった人との
遠距離恋愛はたったの3年で


その時間で、私たちはなにを
埋め合ったのでしょう


あの人とのたった一つの約束事は


"結婚は絶対にしないこと"


月に一度だけ送り合う手紙には
どれだけの想いが
込められていたのでしょうか


探り合った淡い初恋

背伸びした純愛

ドラマのような物語は
私たちには存在しなかったけれど


近づけない愛しいひとが
恋しかった


別れの原因はとても単純で

"結婚がしたい、子どもが欲しい"

その、細やかで大きな私の理想だ


その理想をあなたに伝えるには
荷が重すぎて、私は必死に
別れの理由を考えたのです



あなたを愛しています
ですが、ここで終わりなのです
愛が薄れるその日よりも
大切なあなたとは
愛を持って離れていきたいのです



その言葉だけを伝え私は姿を消した


あなたに春が来て、
私はそんなあなたをみながら
きっと幸せを噛み締めるのです


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?