見出し画像

ワッハッハっ❗って笑って~~😆

noteを初めて3日目😆
たくさんの方々からフォローしていただき
ありがとうございます😌
自分の視野が広がって考え方とか受け止め方
など勉強になります
また 読んでると楽しいですね🎵


明日から12月ですね

気のせいなのか?50代になったら
1年が早く感じてやだわぁ~😅
シワに白髪にと増えていくし
歳も増えて
あっ❗っていうまに後期高齢者とかに
なるんかなぁ⁉️
わぁーアカン、アカン‼️
自分がやりたいことリストアップして
やらなきゃ時間がもったいないね😁
40代の頃は思わなかったが
50代突入したらなぜか焦る😞💦
だが、焦ったら ろくなこと無いから
気を付けないとね😁



田舎ほど増える高齢者

同居してて良いこともあれば
嫌なこともあるけど😅
姑たちには
とにかく寝たきりになられても困るし
認知症になられても困るし
そうならないように私が心がけてること
①夕食の量は残してもいいから
     家族みんな同じ量
②生野菜、ゆで野菜など野菜は毎日
     5種類以上出す
③1週間の献立には肉→魚→鶏→麺類など
     ローテーションして作る
④食事中は楽しく会話して
     今日1日の出来事を話し合う
⑤とにかく、くだらない話や怒れる話でも
     必ず笑い話に変えて笑かす

運動とか、体力維持は
畑仕事にゴルフにと各々してるみたい😆

近所には老夫婦二人暮らしが増えて来て
私みたいに同居してる所も減ってきた…
だから、スーパーで1人で買い物してる
高齢者を見かけると何かしてあげたくなる
1日中 誰とも会話して無いんじゃないかな?
とか気になってしまう
私の出来ることを考えてみようと思う😌





    

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?