見出し画像

月曜日はご飯の話:3月18日分

【月曜日の記事は基本無料となります。ずっと無料で読めます】
【月曜日の記事は毎週のご飯の話ですが、著者は買い物スキル及び調理スキルに対して、ある意味で特殊な訓練を受けております。これを読んで貴方自身の行動や家族の振る舞いと比較する必要はありません。】
【★★誤って記事消しちゃった★★】

さて、悲しくもまた月曜日が始まってしまい、早々に心が折れかけている皆様こんばんは。私もはぁぁまたかぁぁぁってなってます。日々、気合を入れて生きていきましょう!じゃないと即ヘナヘナです!本当にヘナヘナだよ。。。wまぁ、土曜ぐらいから風邪で調子悪いなーってなってましたが、一応元には戻ってきましたね。もう少しのんびりしていたい気持ちですが、残念ながら現実というものはとても悲しいものですね。げっそりです。

豚のひき肉(100g128円)    759円
鶏モモ肉(100g59円)    1,064円
餃子の皮×4袋         400円
キャベツ1/2         150円
シイタケ           129円
マイタケ            79円
バナナ×2           258円
ヨーグルト×4         556円
小計             3,395円

鶏モモ肉ー!!いや、なんだっけ?胸肉じゃなくてなぜかもも肉、ブラジル産がバカ安くて、結構ドリップしてたけどこの際だから買っちゃうかーってなって買いました。つか、ダイエットで胸肉胸肉言われているから、逆にもも肉の値段って下がってるんじゃねぇの??とかふと思ったんですが。。。意外と下がってないのね。そうなの!?ってびっくりしてます。もっとがっつり下がってもおかしくなさそうなんだけど、需給バランスどうなってるんだろうな。。。?もも肉と胸肉って同じロット出るはずだから、もも肉の需要がバカンと上がれば胸肉もバカンと増えて、余っちゃって困るよーーみたいにならんのかな??セブンのサラダチキンで生まれる使ってない胸肉ってどこ行ってるんだ。。。?・・・もしかして、そこファミチキとかナナチキとか揚げ鶏とかになってんのかな?なんかそれだとバランス取れてそうだけど、そういうの考えてみると面白いよね。。。wちなみに、鶏もも肉は100g辺りたんぱく質が25gに脂質が13g、鶏むね肉は100g辺りたんぱく質が25gに脂質が1.1g。この関係で、カロリーももも肉が229カロリーで胸肉が114カロリー。すごいな、本当に全然違うんだね、びっくりしたわ。。。まぁでも、あんまり気にせずたんぱく質が取れればいいやーで食べていくことになると思います。とりあえず、2キロ買ったから、2週間ぐらいはもも肉で良いよ、そこまで厳密に考えるのマジでめんどくさいので。。。w

こんなんで十分なんよーー!みたいな餃子を作りました(/・ω・)/小さめだけどちゃんと味ついてて、本当に美味しい。びっくりするぐらい食べやすくてポンポンおなかに入ってビビりますね。すごい。しかし、餃子とか作ってて本当に思うんだけど、台所の高さ、本当にどうにかならんか?マジで低すぎる。わたしゃ、身長が180㎝あるから、本当に腰がきつくて、途中からこたつに食材全部持ってきて座りながら餃子握ったわ。。。あの、とりあえず、これは本当に思うんですが、台所の高さ、もう少し高くしませんか、マジで。。。腰やっちゃうよ。。。なんだろう?男性に家事を!とか言うなら、こういうところまでしっかりと対応してほしいと思う。。。これ、おそらく背の低い女の子向けに作られてるよね?もうね、こういうの本当にきついんよ。私にみたいにしっかりご飯作る人間からすると。。。シンクも低くて洗い物がつらい!本当に;;;誰か何とかしてくれーー!!ってなります。。

さて、最後に今週の体重!
2024年3月18日朝の体重・・・80.5㎏

え?0.4増えてる。。。?なんで・・・?増える要素なんてあったか。。。?確かに土曜に風邪で体調悪いから、ちょっとビタミンウォーター的なのをいつもより多めに飲んで寝たけど。。。そこの部分!?そんなんで増えんの!?本当に私の体、どうなってんだよ一体;;そうはならんやろ!みたいなことがいっぱい起こるのが私の体ですね。。。まぁ、おそらく水の部分だから、来週には戻ってるとは思うけど。ダイエットは科学じゃないんかい?まぁわたしゃ、摂取カロリーで太ったりせんからなぁ。。。内蔵動いてない部分ありそうなんよね。腎臓とかちゃんと機能してるのか甚だ疑問ですわよ(/・ω・)/

まぁこんな感じで、毎週作り置きしてますよー!という感じです。もう少しで春だな!という陽気にもなってきましたね、また今週寒くなるみたいだけどね(/・ω・)/
それでは、また~。面白い!また読みたい!と思ったら、いいねなど、よろしくお願いします(/・ω・)/

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,546件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?