見出し画像

【ニラク攻略#2】仕事もプライベートもとことん楽しむ ♪人生を豊かにする福利厚生を大公開!

ニラクnoteをご覧いただきありがとうございます。広報担当です!
本日は人生を「楽しんでほしい」という想いからできた福利厚生についてご紹介します。衣食住が充実することで生活も心も豊かになり、プライベートの充実にも繋がる至れり尽くせりの制度に注目です!



生活を豊かにする魅力溢れる福利厚生


ニラクの福利厚生は、生活や経済的負担を軽減し、社員やその家族の幸福と働きやすさを追求するために多様で安心して働ける福利厚生を用意してます。

◉社宅制度
・単身者は、【23,000円】の自己負担でアパート等の一般物件への入居が可能(当社規定による)
・ 社宅物件の敷金、礼金、引越費用は当社規定により会社が全額負担
・結婚後はファミリー向け物件への入居も可能(当社規定による)

【2012年卒 男性】
月々23,000円で社宅を借りられ、個人で借りる半額で住居が用意出来るので、貯蓄や娯楽費へ回す事ができて大変お得です。私が学生から社会人になる時は、貯蓄に不安があったので家具付きの物件からスタートし出費を抑えました。そこから、異動の度に1LDKや対面キッチン、2LDK...そしてペット可の物件など自分のライフスタイルに合わせて進化しております!ライフスタイルに合わせて物件を選べるのもニラクの社宅制度の魅力のひとつです!

◉食事補助制度
・全国のコンビニやファミレス等で食事購入や飲食ができる「チケットレストラン」を導入
・月7,560円分の電子マネーを支給 ※規定により3,780円の自己負担で利用可能

【2014年卒 女性】
3,780円の自己負担(控除)で電子マネーが7,560円支給される制度です。自慢の食事補助制度になります!コロナ前までは、決められたメニューのお弁当が支給されておりました。これだけでも十分満足な制度でしたが、数年前にパワーアップしております。 コンビニなどで電子マネーを使用して購入できるので、気分に合わせてお弁当を選んで購入できるのは最高ですよね ♪ 自分のモチベーションをさらに上げるため、ご褒美デザートを用意したりも出来ます。

◉制服貸与
・制服のクリーニングは会社が実施(本人負担無し)

【2019年卒 男性】
毎日キレイなユニホームが着用できて清潔さもあり、自分で洗濯する手間もありません。もちろん会社負担でクリーニングを行ってもらえるので家計にも優しいです!何よりもユニホームに着替えて、鏡を見て身だしなみを確認すると仕事モードに気持ちが切り替わります!シワがひとつもないシャツに袖を通すのは気持ちがいいです!

◉ベネフィットステーション
・レジャー・旅行・グルメ・ショッピングなど、様々な場面でお得な割引サービスが利用
・エンターテイメント業界で構成されているエンターテイメント健康保険組合に加入
していることで受けられる制度

経済的安定で社員の未来を支える取り組み


金銭支援制度を通じて社員の経済的安定や将来の計画をサポートすることで、幸福度の向上が目的です。一人ひとりが充実した生活を送り、幸福感を得られるよう支援することを目指しています。

◉確定拠出年金制度
・会社が掛金を支給し、従業員が年金資産を運用する制度
※60歳まで積み立てながら運用し、退職後の生活資金に充てることが可能。
 
◉厚生貸付金制度
・不慮の災害や病気の治療費など、緊急で資金が必要な場合に会社が貸付を実施(当社規定による)

◉財形貯蓄制度

◉従業員持株会制度 
香港証券市場に上場している自社株を購入できる制度
※1口:1,000円で5%の金利実績あり。

 ◉従業員相談窓口
・病気や健康に関する相談窓口を設置。※従業員や同居家族も利用可

大切な人と大切な時間を過ごす


大切な家族やお子さんとの時間を大切にしてほしいという想いがあり、充実している休暇制度です。また、女性の社会活躍を応援するため、産前産後休暇でキャリアパスをサポートすることを目指しています。

◉年次有給休暇
年2回、年次有給休暇を使用し5連休以上が取得可能(入社初年度のみ4連休)
※半日単位でも取得できます。

◉ライフサポートポイント制度(年次有給休暇失効積立制度)
2年経過すると消滅する有給休暇を積み立てし、病気や育児介護などの長期休業時に使用できます。また、災害ボランティア活動への参加時も利用することが出来ます。

◉育児休暇、産前産後休暇、慶弔休暇、介護休暇、褒章休暇
ニラクでは、様々な状況やライフイベントに対応する為、幅広い特別な休暇制度も用意しています。社員が家族や自身の大切な時間を大切にし、心身の健康を保つことができるようサポート。入籍時にも特別休暇があり、さらに勤続20年を超えた時にも旅行ギフトの支給と特別休暇があります。

成長を促進する独自の制度


ニラクでは、新たな可能性を模索する環境が用意されています。成長を促進する福利厚生を用意することで、更なる自己成長の向上を目指せるようサポートしています。

◉副業制度
社員が本業とは別の仕事やビジネスを行うことを許可し、柔軟な働き方を実現するための制度です。社員が自身のスキルや興味を活かして新たな挑戦をすることができます。
※事前に届出することで、正社員の副業を認めています。(当社規定による)

社内公募制度
ニラクでは適性や能力に応じての異動だけではなく、今後の働き方や自身の志向、新たな可能性を探るための機会のひとつとして社内公募制度を設けております。新しい制度で実績を積み上げている最中ですが、様々な部署から募集案内があります。

ーこれまでの社内公募ー
社内:経営企画室、人財開発部、営業企画グループ、飲食事業部、ホテル事業部
社外出向:大手自動車メーカー、DreamGames社(ベトナムのグループ内企業)、大手精密機器メーカー


いかがでしたか?“娯楽” を提供するニラクだからこそ、社員の皆さんやそのご家族の生活も豊かに幸せにしていただきたいという想いが込められている充実しすぎている程の福利厚生!社員の皆さんの意見から新しい制度が誕生する日が来るかもしれません!
一緒にニラクを盛り上げてくれる仲間を募集しています♪
まずはオンライン説明会で、ニラクの社員とぜひお話ししてみてください!

\ エントリーはこちらから /


この記事が参加している募集

#企業のnote

with note pro

12,984件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?