見出し画像

体験レポート|ケールって何?食の大切さを体験を通して学ぶ第二回ケールパーティーイベント

スーパーフードの『ケール』や
オーガニック料理を実際に食べながら
食の大切さを学ぶケールパーティー。

ご好評につき2回目を
7月26日に店内にて開催いたしました。

前回に引き続き『crayonhouse』さんの
オーガニック料理と『Mr.FARMERさん』の
ケールサラダを使用させていただきました。

▼ crayonhouseさんについてはこちら

◆当日の料理のご紹介

当日のお品書き

今回もたくさんの方からお申し込みをいただき
アットホームでにぎやかな雰囲気の中での
開催となりました。

当日用意した料理の一部をご紹介いたします!

▼Mr.FARMERさんのケールサラダ

ヴィーガングリーン

▼crayonhouseさんのオーガニック料理

有機人参のラぺ
有機茄子の揚出しあんかけ

▼当店オリジナルメニュー

ドライバナナの腸活ヨーグルト

▼オーガニックドリンク

今回はフード以外にもオーガニックの
お酒も準備しました。

スペイン産のオーガニックワイン
有機純米酒 天鷹

◆参加したお客様からの感想

今回もお客様から
嬉しいコメントをいただきました。

当店としても頑張って当日まで準備をしたので
こう言ったお言葉をいただけると励みになります。

サラダだけでもお腹いっぱいになれて、とてもヘルシーでした。あんなに野菜を食べれるのはすごく贅沢で満足度高いイベントでした!

ケールなど野菜中心のメニューと大豆ミートを用いたヴィーガン料理など楽しめました。体に優しい料理で癒され、お酒もおいしかったです!

私も一緒にイベントに参加させていただきましたが
実際に食べながら食べているものについて知ると
知識の吸収率や意識が変わることを体感しました。

食への関心がますます高まる時間となりました。

◆ケールとは

最近話題のスーパーフードです。

青汁の原料としても知られている
栄養価の高いケール。
苦い野菜という印象を持たれている方も
多いのではないでしょうか。

実はキャベツやブロッコリーなど
日常で食べている野菜のルーツは
ケールと同じ原種から
品種改良されたものなんです。

ケール人気の火付け役は
インナービューティーから健康美を追求する
アメリカのハリウッドセレブ。

ケールは洋風煮込み料理や中華風の炒めも
お肉とも相性抜群。
幅広く活躍してくれるケールを使って今回は
ケールパーティを開催することといたしました。

◼️ケールの栄養素と効果

ケールの葉1枚の栄養素
【食物繊維】レタス・・・約2個と1/5個分
【ビタミンC】グレープフルーツ約2個分
【ビタミンE】春菊・・・約1束と3/10束分
【ビタミンK】ブロッコリー・・・約2株分
【カルシウム】牛乳・・・約1カップと4/5カップ分

「活性酸素」を除去する力“抗酸化力”で
「アンチエイジング効果」や
ケールに含まれる”葉酸”で
「貧血・口腔内の炎症予防効果」
ブルーライトを吸収する役割が「ルテイン」で
「疲れ目防止効果」が見込めます。

\ こんな方におすすめです /
・カラダの内側から健康的になりたい
・妊娠の計画、もしくは妊娠中の女性
・パソコンやスマホなどで目を駆使している
・日頃食事の時間が十分にとれていない
・美肌になりたい
・ヘルシーで美味しい食事に興味がある方
・健康や美容に興味がある
・人との交流がしたい
・ケールが好き
・せっかくなら身体にいいものを摂りたい

◆次回イベントのお知らせ

次回はオーガニックショップが提案する
フードイベント『有機野菜×オーガニックビール』
を開催いたします。

<詳細>
●日時:8/23(火) 20:15-22:15
●場所:organic life & eye style RiboN
      東京都渋谷区神宮前6丁目7-3 
    ネスト原宿Ⅱ 2階
  https://goo.gl/maps/zgxHFx9fT8PPvuSG8
●参加費:1人 4,000円

▼次回イベントのお申込みはこちら

定員には限りがありますので
ご希望の方は早めのお申し込みを
オススメいたします。

次回もお楽しみに!

◆organic life & eye style RiboNのご紹介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▪️organic life & eye style RiboN
(オーガニックライフ&アイスタイルリボン)

住所:〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6丁目7−3
https://goo.gl/maps/sG2cF8bFhksBBqah7
営業時間:11:00~20:00(不定休)

TikTok
Twitter
Instagram(セレクトショップ)
Instagram(アイサロン)
公式LINE
Google
予約サイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?