見出し画像

顔の肌に悩む人へ。

こんにちは!

自分自身、約3~5年前まで顔の肌荒れがすごく悪く頭を抱えていました。
当時、ニキビが大量にできた中、周りの美肌の友達に憧れたりしてすぐつぶそうとしていました。

そういったことから跡が残ってしまいました。
しかしある習慣をしてから跡が残るだけで肌荒れを全くなくすことができました。

肌荒れがひどいときマシになる習慣

その1

顔吹きシートで2~3時間に一回顔全体を吹いてスッキリする。
これは正直、原点にして頂点でした。
自分がこれをしていた頃はまだコロナなど流行っていなくて、普段マスクをすることがありませんでした。
しかしそれはずっと顔をオープンにしたままであるという事です。
テカテカしているのが嫌で常に気にしていました。
これをしてから劇的に変化しました。

その2

ガーゼに化粧水を染みこませて気になる部分に張り付けて放置する。
少し美容系になっている気もしますが、(笑)
薬局などでコットン100円?ほどで売っていると思いますがこれを買い、化粧水、または水でも大丈夫だと思いますが、染み込ませてお風呂上りにでもふき取ってみるとすごく効果が出ると思います。

2点ですが、これは自分が肌荒れを無くした最も重要なことだと思います。

睡眠時間や食生活などもよく大事だと言っていますが、そっちは自分は性格的に苦手なのでやれていませんが、、、
こういった習慣もすると、なお良いとは思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?