見出し画像

【APEX成長?記録】2023.06.08-10【#apexnoteチート撲滅】

こんばんは、Reve-chan(レヴちゃん)です。

最近相方さんと「バイオハザードRE:4」をプレイ。セーブもしくゲームオーバになったらプレイの交代、という遊び方をしています。

相方さんはバイオ経験者だけど、私は見る専で未経験者。
なんだけどっ!
一周目で選べる中では、1番難易度の高いモードでプレイしてます😂

エイムアシストないし、めちゃくちゃ気持ち悪くて強い敵さん多いし、相方さんのAPEX設定に合わせてるからキー違うし!

ほんとーに、敵さんが気持ち悪いうえ、全力で自分の方に向かってくるので、プレイしていても見ているだけでも「わぁぁぁぁぁぁあ、こないでぇぇぇぇぇええええ」と叫んでしまう。喚き散らしながら、閃光手榴弾を投げたりショットガンをぶっ放したりしているので、終わった後の疲労感がハンパないですよ。。

その後にソロランクする自分もなかなかだなって思う😂💪

明日まで個人的なオフ日にしているので、今日は告知なども含めてざっくり振り返りますね🙇‍♀️

#APEXウィークリー100キルチャレンジ

noteでお馴染み!ちらしずしさんが、「みんなでワイワイ頑張ってみよう♬」な企画を始めました🙌

レジェンド週替わりで、毎週100キルを目指そう!というもの。好きなレジェンドの週の時だけ、飛び入り参加でもOKです。最速タイムアタック編と、任意参加でプレイ回数からK/D算出編も行います〜。

私は本企画の集計係を担当させていただいております🙇‍♀️私にスコア集計されたい方がいたらぜひ〜😚(どんな誘い文句だよ!笑)

ちらしずしさんのnoteに企画の詳細や経緯など書かれているので、読んでみてくださいね〜👀

ご存知な方もいるかと思いますが、私は絶賛レヴナントdeソロランク中。レヴナント以外で毎週100キルをもぎ取るのは、実力を踏まえると時間的に困難ですが(1週間で110戦(1日で17戦)は遊ぶ必要がある)、noteでは元祖?100キルチャレンジャーなので、毎週参加しようと思います。

画像を見るに、一年半前はK/D0.3ですよ😂
よくここまできたよなぁ。。笑

今の所、ここぞ!というときに、レヴナントのお黙り玉を投げようとしちゃって、意味のわからんスモークを炊いてばかりです😇無意識にお黙り玉を投げて攻撃を仕掛けるスタイルが確立しちゃってるんだなぁと、思う次第。

#APEXnoteチート撲滅

上の記事で一度触れただけですが、「#APEXnoteチート撲滅」タグでnoteを書いてくださる方がいらっしゃったので、こちらでご紹介させてくださーい!

今シーズンで初めてソロマスターを達成されたというyukidaruさん。”今回のランクマの調整に関する個人的に思う長・短所”を上記記事に記されています。長所と短所について、それぞれ5項目程度で綴られていて、yukidaruさんと同じように感じる方もいるんじゃないかな?🤔今シーズンでランクを遊んでいる方は、ぜひ読んでみてください〜!

海月里ほとりさんは、最近PADの練習をされているらしく👀タイムリーに見つけた動画が、PAD練習にうってつけのようですよ!PADで遊んでみたい方は一度ご覧あれ〜。感度設定についても色々試行錯誤されている様子。これまでも何人かの方が感度について記事を書かれているので、APEXnoteには”感度”というジャンルもあるんじゃないかな?って思っています😂

最近のパーティプレイ🌷

noterのゆうかさんかずもんさんと、雑談メインのAPEXを遊びました!この二人との「エペしよう!」は「雑談しよう!」とほぼ同値です。笑

ゆうかさんが記事に書かれているように、本当にしゃべり倒しています。夫婦ゲームあるあるネタから、お二人の好きなポケモンネタまで、とにかく話題に事欠かなくて、毎回楽しい😊

今はみんなそれぞれ、違うゲームに熱中しているのに、こうして定期的に集まってお話しできるのは、本当に嬉しい限り。趣味のゲームを通してお友達ができたのは、noteを続けていて良かったことの1つです🌷

「ボイスチャットを使いながらゲームをすると、ゲームに集中できなくなっちゃう!」という方、ロビー画面でも射撃訓練場でも良いので、トークに集中する時間を設けてみてはいかがでしょう!?気分転換にもなるし、トークだけでも意外と楽しいですよ♪

何を隠そう、トークとゲームに集中できない典型例が、ワタクシ。この方(↑)を不便に思わせるほど、毎回遊ぶたびに「調子が悪くて……」と言い訳しています(いやぁ、本当にいつもとちが……略)。

ヤタネコレベルに到達する日は来るのだろうか🤤

レヴナントdeソロランク:現時点での成績

ブロンズ1と2をうようよしました😂

現在ブロンズ1。ポイント的には、自分のスケジュール通りにここまで来ています(というか、スケジュールに合わせるように、ポイントを稼いでいるんだけど🙄)。

6日目は、近年稀に見る覚醒状態に入ったらしく、えらく調子が良かったです。ソロランクの直前に遊んだバイオハザードがよかったんかな?笑

一度レヴナントを取られてしまったので、アッシュでプレイ。人がプレイするレヴナントって、なかなか見る機会がないので、側で見ながら色々勉強になりました。

7・8日目は、日付変わって夜遅い時間帯にプレイ。

もうね、遅延が酷いの!!汗

戦闘に入った瞬間、敵さんが瞬間移動するから、まさに運ゲーム!そこで辞めればいいのに「今日のポイント分は稼ぐ!」と意地を張ったため、沼にぶっこみました。笑

さらに8日目は、色々あってソロランク前に合計5時間APEXをプレイしていたので、さすがに疲れていたみたい😂自分よりも外部環境に恵まれてポイントを稼げた印象です。

そうそう、最近ソロでトリオモードを遊ぶ時に、ダイヤ軌道の方と対面することが増えたんですが、意外と善戦できていてちょっぴり嬉しいです😊彼らはキャラコンをうまく戦闘に取り入れているので、敵さんながら「かっこいい!」って思っちゃう。今の私には「遮蔽をねちっこく使って、相手が飛び出してくるのを誘導する」しかできないので、キャラコンもそろそろ練習してもいいのかなぁと思い始めています。

まとめ

いろいろ苦しい部分も感じではいますが、楽しいこともちゃんと噛み締めながら遊んでますよ〜というお話でした!みなさんは今シーズンはどんな目標やスタイルで遊んでいるのでしょうか?🤔✨

今日は諸事情でゲームをプレイできないので、明日は何か書けたら書くくらいに思っていただけると幸いです。

Let's enjoy APEX♪

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?