見出し画像

【参加者募集!】APEXウィークリー100キルチャレンジイベント開催のお知らせ

どうもこんにちわ。ちらしのおんちゃんです。
突然ですがAPEX LEGENDSの個人主催イベントを開催します!
ソロでご参加頂ける企画なので、興味を持ってくださった方は、是非気軽に参加して頂ければめっちゃ嬉しいです!

#APEXウィークリー100キルチャレンジ

企画概要01
企画概要02

画像のまんまなのですが、要は「一週間で100キルを目指そう!(但しキャラ縛りあり)」ということです。
週ごとにレジェンドが変わりますので(全レジェンド開催します)、好きなレジェンドの時だけ参加して頂いても結構ですし、苦手レジェンドの克服や個人タイムアタックなどいろんな利用方法がありますので、是非ご参加頂けると嬉しいです。

画像等はTwitterでハッシュタグ#APEXウィークリー100キルチャレンジがついているものが対象となりますのでご注意くださいね。

正直最初は自分だけ参加になるのかもしれない…という不安もありますが、「あくまでも参加者自身が楽しめるイベント」というコンセプトの元開催していますので、自分だけでも立派なイベントです!(多分)

イベントの主旨

APEXでは2023年1月からカスタム権限が一般ユーザーにも付与されたということもあって、毎日あちこちで参加型のカスタムイベントが開催されています。こちらは当然喜ばしいことではあります。今までは権限を持っているユーザー(主に企業やインフルエンサーですかね)しかカスタムマッチの開催はできなかったのですから。

しかし、イベントの乱立によりいろんな問題点も見えてきたと感じています。

「開催しても人がなかなか集まらない」

カスタムが乱立しすぎていて定員までなかなか人が集まらないという声をTwitter上でよく見かけました。
コントロールやチームデスマッチは人数要件が低いので比較的集まりやすいですが、バトルロイヤルとなると最低30人…これは正直厳しい。
ある程度の有名人ならともかく、フレンドが数十人居る程度ではなかなか集まらないんじゃないかと。実際フルメンバー集まってる所はあまり見かけないですし、当日ドタキャン等も頻発しているようです。

「そもそも一緒に参加してくれる人がいない」

友達が少ない私の悪口はやめろ
ではなくw みんながみんな同じ時間に遊んでいるわけでもないし、人によっては夜勤でそもそも時間が合わないというシチュエーションになりがち。
実際、自分も数人カスタムに誘ったのですが「その日は仕事がー」「その日はプライベートの予定がー」と断られたことが数回ありました。
(とりあえずゲーマーはゲームに命かけすぎなのでプライベートは最優先で頼むわ)

また、カスタム自体に興味がないという方も結構いらっしゃいますね。
まったり遊びたい人、カスタムによってチームメンバーとギスギスしたくない人…いろんな理由があります。

この二つの問題から、もうフレンドが居るいないとか時間が合わないとかギスギスするとかめんどくせーじゃん。「だったらソロでいつでも参加できるイベントってないのかな?」って思ったのが今回のイベント開催の一番の理由です。

そこで自分が遊んでいるbeatmania IIDXで個人主催のスコアアタックがいくつか開催されているのを発見し、自分も参加してみたことで「これをAPEXに何とか応用できないか?」と考えました。

いつでも好きな時に参加できるイベントを目指して

そんな主旨のもと勝手に企画して実行したわけですが汗
ここでnoteでAPEXの情報を発信しつづけているレヴさんの登場!

今回、K/D集計のアイデアや集計のお手伝い等を快く受けてくださって本当に感謝でしかないです!
レヴナント週は大分先になりそうですが(最初に基本レジェンドを開催するため)プレイヤーとしての参加も楽しみにしております!(プレッシャーを与えるな)

協力してくださる方が居るのですから、参加者が自分一人だけでも絶対に続けようと決心しました。
全レジェンドを回すまでに一体何週間、何ヶ月かかるんだ…?と思いますがね笑

APEXも長いゲームですし、モチベの低下はどうしても避けられない。
その中で「一人でも参加できるイベントだからちょっとやってみようかな」という気持ちになって、ちょっとでも皆様のプレイのモチベーションアップに貢献できればいいなーと思います。
レヴさんと一緒にいろんな施策も考えていますのでお楽しみに!

まとめましたのようす

とりあえずやってみるんだな。という気持ちでまずは第一回目をやってみます!
私が画像等を投稿しないときっと誰もやらないと思うので明日からですが自分のキル100チャレンジスタートします!
一体どれくらいでキル達成できるのか自分でも謎なのですがまずはバンガを使えるようにならんとなぁと(全然使えないw)がんばります。

ソンナカンジ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?