見出し画像

【APEX ちょこっと話。】noterさんと初プレイ 第4弾! with ちゅーぼーさん & ゆうかさん

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
実は4月10日、かずもんさんに加えて、別のnoterさん方と一緒に遊ばせてもらいました🙌 APEX noter充ってやつですね(??)

というわけで、タイトルの通り、note・APEXの先輩さんである「tyubo(ちゅーぼー)さん(ちゅーぼーさんと呼ばせて頂きます)」&noteの先輩さん・APEXデビューさんである「ゆうか@Webライターさん(ゆうかさんと呼ばせて頂きます)」と初プレイしてきました!

お散歩しつつ、終盤ツヨツヨ!?な会話メインなわちゃわちゃAPEXを楽しんできました😆素敵なお時間をありがとうございました😊✨

大切なひと時を過ごさせて頂きました。。
ということで、今回の初プレイの模様も、いつもの【APEX成長?記録】とは別枠で設けて書きます_φ(・_・

ちなみに、noterさんとの初プレイ。。。

第一弾はヤタネコさん !
【APEX ちょこっと話】初めてnoterさんと遊んだら、想像以上に初体験もたくさん!で、すんっっっごく楽しかった!

第二弾はちらしずしさん !
【APEX ちょこっと話。】noterさんと初プレイ 第2弾! with ちらしずしさん

第三弾はかずもんさん
【APEX ちょこっと話。】noterさんと初プレイ 第3弾! with かずもんさん

そして、第四弾は、ちゅーぼーさん & ゆうかさん
お二人とも記事にしてくださいました!ありがとうございます♪↓↓↓

プレイ面で意識しようと思ったこと

3人フルパーティだったわけですが、3人のAPEX歴・実力がバラバラ!という凸凹トリオ😳お二人の人柄・お気遣いによるところも大きいと思いますが、実際凸凹しててもすごい楽しかったので、実力バラバラでもこんな楽しみ方があるんだなーって思って読んで頂ければ幸いです!

①3人の実力

この3人だと、

・ちゅーぼーさん:ダイヤ帯経験者ツヨツヨ、PC勢
・わたし:最近プラチナにヨイショしてもらった、PS4勢
・ゆうかさん:APEXを始めたばかりのデビューさん、Switch勢

という感じ。経験値・実力・デバイスが三者三様です。

パーティを組むと、1番強い方に合わせたマッチングになるので、ちゅーぼーさんに合わせて、私とゆうかさんがついていく展開だろうなぁと思ってました。

とりあえず、ちゅーぼーさんが何とかしてくれるでしょ‼️という大船に乗った感を勝手に持っていました。(実際すごく何とかしてくれました、ありがとうございます😭)

その上での話ですが、私は強い方についていく経験があるので慣れている方だとは思いますが、ゆうかさんは始めたばかり!操作に慣れてない上、ついていくのに必死になると思っていたので、私がお二人の仲介役になろう!というのは考えていました。

②用語は噛み砕いて!

APEXに慣れている人同士だと「アンチがここだから、ここら辺に敵いるかもですね」なんて話で通じますが、始めたばかりの頃にそんな会話通じないですよね!?そもそも、アンチってなに?だし。

なので、ちゅーぼーさんとの会話を、ゆうかさんに噛み砕いて翻訳してお伝えしたり、何か時間があれば分かりやすく解説したいなーと思ってました。

いざプレイ!トリオへ!!

トリオを10試合程度やりました。ちゅーぼーさんがいい感じに敵さんのいないところに降下して下さったので、のんびりお散歩しつつ、後半戦闘!みたいな感じの旅でした。がっつり戦闘となると、マッチングレベル的にきつかったと思うので、とてもありがたかったです…!

またお二人とも記事の印象通りな方で!

ちゅーぼーさんはお話好き&明るい方で、チラチラ溢れ出てくる理系魂を感じました。そういうの調べ出したら止まらないですよね、分かります!という親近感を勝手に感じてました。笑

ゆうかさんは時折見せる言葉センスが素敵!でとてもユーモアある方だなーっていうのを直に感じ、「記事に書かれてるユーモアが直接聞けたー!」と私は1人歓喜してました。笑

そんなお二人と歩んだ旅の模様です。↓↓↓

⭐️敵さんつえぇぇえ

やっぱり敵さん強かったです。笑笑 
ゴールド帯では滅多に見ない動きの良さを敵さんに感じました。こちらが隙を見せるときちんと倒しにくるなって感じ、さすがです。

でも、少し前に比べると、もう少し頑張れば倒せそうな気がしなくもないような気もします(?)。立ち位置を改善すれば善戦できる気がするので頑張ろう!と思いました(これが一番難しいけど…)。

ただ、戦闘になると、私もいっぱいいっぱいで、視界に捉えようとは努力してたんですが、ゆうかさんのフォローをうまく出来なくて…くやしぃぃ〜。
そして、ちゅーぼーさんはさすがお上手で、エイムも動きもとっても良かった!安心感がすごい。。私もこうなりたい…頑張って上手くなります!!

⭐️ちゅーぼーボセック、怖すぎる…!笑

ちゅーぼーさんは後半、ボセックという弓を持っていたんですが、「なんでこの距離でアーマー破壊して、さらにはノックできるの⁉︎」という謎なエイムの良さを発揮していました。

「豆粒くらいにしか見えないですよー」って笑いながら、颯爽と敵さんをダウンさせておりました。撃たれた方からしたら「え、どこ?え、何で矢刺さってるの?」てなるはず。こんな人が戦場にいたら、たまったもんじゃないですよ!笑

⭐️アーマー配達人が見守ります

良きアーマーを拾ったら、「アーマーお届けですー」と言って、ゆうかさんの元にお届けに行きました。ピン刺しても気づかないこともあるので、ちゃんと手元へ配達です。笑

もし他にも良いアーマーがあったら、何も言わずに自分が着ました(ちゅーぼーさんなら何とかなるもの、すみません💦)

その後は、ちゅーぼーさん、ゆうかさん、私、の順になるように、隊列を意識しながら移動。最初の方は私も前に出ていたんですが、後ろとの距離が離れすぎないか気になったので、サンドイッチにしました。

時々立ち止まってぴょんぴょんするちゅーぼーさん、頑張って走るゆうかさん、2人の姿を後ろから見てホクホクしました。

⭐️一生懸命なゆうかさんを応援したい!

そんな感じで後ろから見ていたんですが、ゆうかさん、一生懸命に、着実に、アイテムを拾われていて、「私も昔こんな感じだったんだろーなー」てしみじみしてました。

それと同時に、「力になりたいなー」とも思いました。私の場合は、相方さんから一から教わってAPEXを覚えていったし、友人さんと一緒に週末プレイする楽しみがあったから、最初の頃から続けられました。
ゆうかさんご本人は既にもう楽しまれていますが、もっと楽しんでもらえるようなお手伝いできないかなー?なんて思ったりもしました。

⭐️武器当てクイズ

ゆうかさん、武器がわからない、とのことだったので、ちゅーぼーさんと2人で武器のお話をちょこちょこしてました。その流れで武器当てクイズをしてまして。

背中にある武器を見て
「これCARですね!強いけど制御難しいんですよー」
「プラウラーだ!5発弾がでるやつですー」
なんて言いながら、ゆうかさんの周りを2人でクルクル

クルクルしながら武器当てクイズするの楽しかったです。こんな平和な世界、普段の戦場ではありませんよ!?笑笑

⭐️noteのこともお喋り

こんな感じでゆるゆる〜と会話メインなAPEXだったんですが、その中でお互いのnoteの記事について話す場面がありました。

「あの記事読みましたよー」
「それ、この記事に書いてましたよねー」
「わぁ、読んでくれるの、嬉しいー!」

この会話はnoterさんならではだと思います。

皆さんの記事、読んでますよ!
読まれてる!って実感できると嬉しいですよね😊

ちなみに、私の記事の印象は「論文」だそうです。笑笑

ブログの域じゃないんだとか。。
え、あ、ブログってもっとサクッと書く感じ!?
私、これでもサクッと書いているつもり。。汗

「論文」

この単語、数年前の私を地獄に突き落とすほど悩ませた単語です😅まさかその単語をAPEXにて聞くとは思いませんでした(良い意味ですよ!)。

当時は論文書くの嫌いだったんですけど、今は文章を書くのが楽しいんですよね、不思議なものです。

毎回長いの読んでいただいて、すみません…!!
振り返り、となると、どうしても上達したいのもあって、長くなっちゃう…ジレンマ😅

さいごに

凸凹トリオのまったり道中なAPEX旅、伝わりましたでしょうか!?実力差があってもすんごく楽しかったです!そして、私はお二人のあったかい空気にどっぷり使ってしまいました。。(仲介するんじゃなかったの…?🙄)

ちゅーぼーさん、ゆうかさん、また遊ばせてください~!!!😁✨
もっと上手くなれるように精進致しまする!そして、また、まったり道中な旅をしたいです♪

私、当分はレヴナント三昧で扱いに困るかと思いますが(その上ランクはご一緒できません…)、皆さんもぜひ一緒に遊ばせてください✨平日は夜10時以降の遅い時間帯にやることが多いので、土日であれば全力で時間を抑えます…!!

Let's enjoy APEX♪
Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?