巴里夫/星川孝

妻と猫とパリを愛する、五十路の夢見る男です。クレパス画家として、パリで個展も開催しました。今現在は、古物商として、レトロなショップをやりながら、絵本や童話や小説などを書いています。今後の夢は、本を出版することです。 https://retroecrin.amebaownd.com
固定された記事

プロフィールとご挨拶

今日は、僕の写真や略歴を、載せておこうと思います。 皆さんに、僕のことを少しでも、知っていただくために。 星川 孝  hoshikawa takashi 1987年 地元の高校を卒業する…

日々の暮らしと年の瀬と

時が経つのは早いもので、クリスマスが幕を閉じて、はや三日が経ちました。 サンタさんも今頃は、あったかい暖炉のそばで、ゆっくり休んでいるかと思います。 或いは、休…

嘘とサンタと粉雪と

今日は楽しいクリスマス。世界中の子供たちが、ワクワクしていることでしょう。 そして、恋に恋する恋人たちは、胸を焦がして、ドキドキしていることでしょう。 昨日の夜…

物語とシャンパンと

今夜はクリスマス・イブ。世界中のあちこちで、いろんな物語が綴られることと思います。 或る家では、サンタクロースがこっそりと、枕元にプレゼントを置く、そんな家族の…

母の笑顔と陽だまりと

先週は、母が骨折をして入院をするという、悲しい出来事がありましたが、 悪いことの後にはいいことがあるもので、今週は、嬉しい出来事がありました。 まずはじめに、母…

母の不運と木洩れ陽と

ここ最近は、楽しい日々がずっと続いていましたが、今週は、悲しいことがありました。 と言うのも、実家の母が、ベッドから落ちて、左の手首を骨折してしまったのです。 …