見出し画像

【至福のスイーツ/私のコーヒー時間】多くの頂きものを堪能出来る職業【出張グルメ番外編】

noteで募集されているテーマである「私のコーヒー時間」、つまり「私のおやつの時間」は、他の方と比較してもかなり充実していると思います。

一例として、コーヒー・紅茶など飲み物から、和菓子・洋菓子などジャンルを問わず様々なものを食べております。

ーーー

私の業務である人事労務関連の仕事をしていますと、様々なお客さんを訪問しますので、自分では購入しないような商品を楽しむことが出来て大変満足しています。

最近では、画像にした「とても可愛らしいパッケージごとに銘柄が違うコーヒー」や、紅茶の葉を頂いておりますし、

また、私の仲良くさせてもらっている方からは「花びら餅」という和菓子を頂きました。


花びら餅

私も初めて頂いた和菓子ですが、この花びら餅には「甘く煮た牛蒡」が使われているという、とてもビックリした特徴がありました。

なんでも、年はじめの茶事である初釜のときに使われる、京都由来の和菓子ということです。

クッキーやケーキなどの洋菓子や、大福や団子などの気軽に食べられる和菓子も良いですが、このような時代や背景を感じることが出来る、ちょっと形式ばった和菓子も美味しいですね。


★他のスイーツ関連記事★


#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

記事を読んで頂いた方に、何かしらのプラスを届けたいと考えています。