見出し画像

【#至福のスイーツ】おじさんにちょうど良いチーズケーキ【出張グルメ番外編】

仕事柄、新幹線・在来線ともに利用することが多く、それに伴い、駅ビル内ショップも多く利用します。

最近、地元の駅ビル内に成城石井がオープンしまして、そこで目に付いたのが、五個入りのチーズケーキ(800円くらい)です。

おじさんになりますと、大きなスイーツというのは、例え美味しかったとしても、その後の夕食に響いてしまうためあまり購入することは無いのですが、このチーズケーキ詰め合わせは、一個の大きさがちょうど良いです。

仕事終わりの夕方に、コーヒーを飲みながら、小さめのチーズケーキを食べ、読書しながら軽めの休憩をとる。

こういった小さな幸せを噛みしめる時間も良いですよね笑

店内を軽く歩いただけですが、成城石井内には、他にも美味しそうなスイーツを多く見かけましたので、また利用してみようと思います。


★他のグルメ・スイーツ記事★



画像は【高橋優介】さまからお借りしました。ありがとうございます。

#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

新生活をたのしく

記事を読んで頂いた方に、何かしらのプラスを届けたいと考えています。