見出し画像

脱サラをした理由

皆様、おはようございます🌞

RESTO KOBEの川原です☺️


朝晩が冷えてきて、

体調管理難しい時期ですが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?


元町駅前の

上島珈琲店が今月末で

閉店するそうです。


本当に大変な状況だなあ、

と感じております。


そう言いながらも

やり続けるしかない。


これだけ飲食店がダメージを負っている中で、

RESTOのFCはこれから増えていくのかな?と

少し不安にもなっておりますが😭


そんな中で、

自分が何のために飲食を始めたのか


見つめ直してみると


・家族との時間を作れる


証券マン時代は全国転勤ですから

今もまだ続けていたら、29歳にして単身赴任でした。

そこから30年近くずっと、

家族とまともに一緒にいられない環境は

自分の人生、幸せではない

そう思ったからです。


もちろん飲食店は土日などが稼ぎどきなので、

妻と休みの時間が合わないことが多いですが、

それでも一緒の家にいられることは

大変素晴らしいことです。


・独立して自分の力で勝負する


会社に属しているということは、

自分の担当しているお客様であっても、

それは会社のお客様。

自分の力だけで新規顧客を獲得し、

売り上げを上げることを目指したい。

そう思って独立しました。


・サラリー以上のお金を稼ぎたい

現状、なかなか厳しいですが、

自分でやっている以上

サラリーマン以上のお金は稼がないと

意味ないですよね。


そんな感じで

飲食を始めました。


これからコロナがどうなっていくかは

わかりませんが、

お店が潰れないよう

守っていきたいと思います。



緊急事態宣言は、

観光地で商売をしている人にとって

皆さんが思っている以上にダメージは大きいです。


うちでも

50%減とか平気でなります。


なので、

頑張っていきましょう。



この記事が参加している募集

おすすめギフト

読んで頂きましてありがとうございます!サポート頂いたお気持ちは今後の活動に当て、より良いモノを作れるよう努めてまいります😍