見出し画像

1日だけでも、1年に何度でも。Re:sort@OKINAWAがリニューアルした理由。

「日常に沖縄を。」をテーマとして、ワーケーションを中心に新しい沖縄の滞在スタイルを発見・提案するサービス、Re:sort@OKINAWA。

今回、新しいパスを追加してリニューアル!!
1日だけで利用できるトライアルパスや、レンタカー30日分がコミコミのプレミアムパスなど、滞在スタイルに合わせて選べるようになりました!

詳しいリニューアル内容はこちらから!
「レンタカー30日分がコミコミ?!」- Re:sort@OKINAWAのパスと公式サイトがリニューアル!

そのリニューアルに至った背景や理由を、プロジェクトリーダーの謝敷に聞いてみました!

1日だけでも体験できる「トライアルパス」

画像1

ーリニューアルのきっかけは?

実はRe:sort@OKINAWAの構想が始まった2019年から複数のパスをご提供する案はありましたが、まずはお客さまの反応を見ながらプランを磨いていくことになり、今回ようやくリリースすることができました!

"仕事や旅行で沖縄へ訪れる方は多いけど、それ以外の滞在の仕方があるかもしれない"と考え始めたことがサービス開発のきっかけなので、多様なプランから選べるようにしたかったんです。

ー今回追加された新パスの中でも低価格な「トライアルパス」を追加した理由は?

今までは年額3万円の「コーラルパス」のみでしたが、それだと沖縄でのワーケーションに少し興味があるくらいの方はなかなか踏み出しづらいので、気軽に利用できる1日だけの体験パスとして追加しました!

1日だけの体験パスといっても、1日中コワーキングスペースが使えたり、空港からホテルまでの手荷物配送が使えたり、レンタカーの車種がグレードアップしたりと充実した内容です!

いつもの沖縄旅行に1日だけ仕事を取り入れてみたい、沖縄出張が多いから試しに1度使ってみたいという方におすすめかと思っています。

欲を言えば、「Re:sort@OKINAWAの利用を目的にふらっと沖縄へ来た!」という方がいるとすごく嬉しいです(笑)

沖縄ヘビーユーザーのための「プレミアムパス」

画像2

ー「プレミアムパス」の追加理由は?

以前の「コーラルパス」には離島便3便がついていましたが、これを使い切ったのは沖縄ヘビーリピーターの方でしたので、もっと充実した内容のパスがあると喜んでもらえるかなと思って追加しました。

年に何度も沖縄へ訪れる方が困っていることって何だろう?と考えてみると、やっぱり大きいと思ったのは「移動手段」。ほとんどの方がレンタカーを活用しているので、思い切って30日分をセットにしてみました!!都度借りるよりお得なので、頻繁に沖縄に来る方は特におすすめです。

ー離島便は3便→5便に増えましたね!

そうなんです!3便を使い切るヘビーユーザーの方も多いので、増便は喜んでもらえるはず!!という意気込みです(笑)

離島便は5便に増えたので、さらに沖縄中を自由に移動して楽しめるパスになっていると思います!

例えば、那覇→宮古島→石垣島→那覇で2つの離島を満喫したり、東京や関西から直行便で石垣に行って、そこから那覇に行くときはRe:sort@OKINAWAを利用するという形で楽しむことも可能です!

ぜひプレミアムパスを使ってみた感想をnoteやTwitterで教えていただけると嬉しいです!

ープレミアムパスの内容でもう1点、ホテル特典の充実が気になりました!

実は、沖縄県内のホテルはワーケーションに関心があるところが多いのですが、どのようなサービスを提供したらよいか迷ってるとよく聞いていました。

そこで、まずはお互いに手探りしながら協力していこう!ということで提携することになったんです。ホテルによって特典は違いますが、どのホテルも全面協力してくださってありがたいですね!!

ワーケーションについて取り組む仲間が増えたことも、これから沖縄ワーケーションがより発展しそうな期待感も、すごく嬉しいです。

これまで以上に使いやすい法人パス。

画像3

ー法人パスはどんなところにこだわってリニューアルしたんですか?

まずは、これまで以上に使いやすいパスになるように考えてみました。

「複数の社員で権利回数をシェアできないか?」というお問合せをよくいただいていて、今回そのアイデアを反映してみました!個人と法人で負担金額を分けられるようにしたのも、福利厚生で利用したいというご要望から生まれたアイデアです。

ーなんだか楽しそうな「インセンティブパス」はどのような理由で?

以前は報奨旅行として、社員に国内・海外旅行などをプレゼントする企業が多かったのですが、今は団体旅行がなかなか難しくなってしまいました。

そこで、いつでも、1人でも家族と一緒でも、好きなように沖縄で滞在できるパスがあれば、新しい形の滞在スタイルが生まれるかもしれないと思って追加しました。

お客さまのご予算・ご要望にあわせてご提案いたしますので、ぜひお問合せください♫

ー今回、パスの内容だけでなくサイトもリニューアルしましたが、その意図は?

これまでいただいたお問合せやご意見を整理してみると、多くが似たような内容だったんです。

その点を分かりやすい形でお伝えできれば、利用者さんや検討してくださっている方にも魅力をお伝えできるはずなので、サイトも大幅リニューアルしました!

パスの種類も増えているので、「分かりやすさ」がテーマですね!

ー最後に、利用者さんや利用を検討中の方へ、ひとことお願いします!

これまで以上に、滞在スタイルに合わせてパスが選べるようになりました!Re:sort@OKINAWAを利用してみることで、新しい滞在スタイルや新しい自分の考え方に気づく方もいるかもしれません!

Re:sort@OKINAWAとしても、多くの方が色々な滞在スタイルで沖縄をお楽しみいただけるようにブラッシュアップしていきますので、たくさんのご意見やアイデアをお待ちしています!

詳しい内容は公式サイトから!

スクリーンショット 2022-03-11 17.31.55

パスとサイトがリニューアルしたRe:sort@OKINAWA。
さらに詳しい情報は、ぜひ公式サイトをご覧ください!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

一度は行きたいあの場所