見出し画像

【プロのレシピ】【シンプルで簡単】【生ハムと5種のキノコのパスタ】

とりあえず第一回目のレシピ投稿です。

とはいえ料理人のレシピなんてものは案外適当でざっくりとしているもの

営業中になかなか計量なんてしてられませんし、目分量も当たり前、
実は同じ料理でもテーブルごとに味が違ったりなんてこともあります。

こんなこと書いたらまじめな料理人さんに「お前だけだ!」って怒られちゃいそうですね。

私なんかは特に「面白いかな?」とか「美味しくなりそうだな…」と思うと作り方や調味料をその場で変えたりしてしまうたちなので、同じ料理も次食べたときには別の印象になっていたりします。


そんでもって今回の料理「生ハムと5種キノコのパスタ」の話をしていこうと思うんですが…

なんでこの料理から投稿を始めたのかっていうと
「今日この投稿をした日に作った料理だから」っていうだけです。

長野に美味しいキノコを生産されている方がいるんですが、その方はめちゃくちゃこだわりが強くて「出荷するキノコは収穫から三日以内のものだけ」って決めてるんですね。

これがどれだけすごいかっていうと、
【スーパーとかで売っているキノコは収穫から1週間くらいたったもの】
らしいです。

キノコっていうのは鮮度が大事な食材なので、収穫してからすぐに届くってのは本当にありがたいです。

そんなキノコならぜひ買わせていただきたいと思い、すぐに手配させていただきました。

そして届いたキノコを見た瞬間、違いは一目瞭然。

まずキノコの色つやが全く違うんですね、そして香りも違う、エノキやエリンギなどのキノコが持っている、ちょっと独特な香りがあると思うんですが、それがとても穏やかなんです。

それからはちょっとタイミングをずらしながら定期的に買わせていただいています。

今日も何人かのお客様から「ちょっと感動するくらい美味しいですね」とか「食べきるのがもったいなくなっちゃいました」といっていただきまして、このキノコがどれだけ美味しいのか改めて実感させいただきました。


そして肝心のレシピですがこんな感じになります


ここから先は

1,849字 / 4画像

常連さん

¥1,000 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,141件

#イチオシのおいしい一品

6,402件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?