見出し画像

副流煙と湿邪と元気とリセット®

わたしには今、静寂と淹れたてコーヒーがあります。


本日水曜日

子らは学校へ、夫は会社へ、犬は爆睡。

やっとこさこのわたしの城に<HEAVEN>という楽園が舞い戻ってきたというわけです。


が。


がです。



静寂と共に隣人アメリカ人独身女性のベランダ喫煙で
副流煙が全部我が城へ舞い込んでくるという問題


1時間置きに、いや30分おきに毎日うちは室内がモックモク問題w


外にワンのトイレがあるのでベランダのドアをね、開けっ放しというウチ問題もあるし、彼女もきっとうちの子らの騒音を我慢してくれているに違いないというわたしの考えで、かれこれ1年近く副流煙浴びっぱなしですごしていたのですけど、今年に入り彼女もコロナ在宅故にもう数か月ほぼ一日中在宅ベランダ喫煙w ていうかうちに一日中副流煙www 

やはり健康上これ、、、


すまないが隣人よ
タバコはどうか自分ち内で吸ってはくれないかーーーー(@_@)


というわけで、こういうときは直接言わずに管理会社へ。
こういうときのための管理会社。管理会社へピッポッパ。
今後の管理会社の働きにこうご期待。


==================================


さてここ最近のわたしといえば、副流煙一日中浴びてるのも事実ながらそれだけでなく多分梅雨の湿邪のせいで体調不良。

体調不良が早朝から元気ニコニコ娘の弁当作るのも至難の業なのに

そこへなんと元気を強要してくる豪州旦那が一日中家にいるという困難。

かつて有吉がベッキーを『元気の押し売り』と呼んでいましたが
うちにはずばり『元気の強要』をしてくる人がいるなんて。


確かにひとりでも不機嫌で低血圧がウロウロしていると家全体のエネルギー自体が低下するってもんです。存在自体が風水的にもそりゃよくないであろうとわたくしも元気に努める心持だけは高いのですが
女しじゅーに、低気圧にバリ弱い、、、、


そしてどうしてシジュークの豪州夫は朝からチューンの外れた鼻歌を誰に迷惑がかかるとも気にせず熱唱できるくらい、元気なのでしょう、、きっと何も考えていないから元気なのでしょう。キーーーー!


ここでも低迷エネルギーのわたしは考えてしまうのです。


米国隣人だってこの、南半球から来た豪州人のド音痴な鼻歌を聞かされていても、文句ひとつ言ってこないではありませんか。だからわたくしもそんな親切な隣人の副流煙くらい
がまんして受けてあげねばなりませぬ大人なら!
お国のために耐えなければなりませぬニッポン人!



低血圧に加え、わたくしマインドすらここにあらず。いやもはや崩壊。

体調不良なときは脳がひたすら忙しくなりますね。


ふと考えてみれば、わたくしリセット®という予防医学を推進する資格を持ちながら、ここ最近リセット®の存在自体を忘れるほど、低血圧に飲み込まれた生活を送っていたのです。


リセット®を15分も本気ですれば、あら不思議。努力せずとも自律神経が正常になり、オキシトシンと呼ばれるしあわせホルモンが分泌されるということは研究で証明されているにも関わらず、そんな術を知りながら持ちながらも、日々低血圧に飲み込まれ続けたこの数日。


アホの極みやないかい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


そして急いでリセット®を毎日行うこと数日、、、、


心身のコンディションがこう

バランスが?

なんていうか身体という宇宙にある天秤が水平になった感覚。

どんな感覚だw

わたしが説明するとますます怪しくなってしまうのが哀しい



実際に日本では一般社団法人 日本救急救命士協会がリセット®を「命を守る人」たちのストレス・レジリエンス向上と惨事トラウマからの回復のためのセルフケア・メソッドとして採用しているくらいなので


わたしがとやかく言わずとも効果は絶大なわけですが、それを知りつつ使わずの日々を過ごしていたなんて

人というものは、いや私という人間は愚かな生き物であります。




愚かもリセット®で治るといいな。


まじめなリセット®の情報はこちら↓


予防医学療法研究会(Japan Preventive Medicine Institute)


つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?