副流煙

【Q1009:タバコを吸い始めてからお肌が荒れてきた気がします。喫煙は関係あるのでしょうか?】

A:美肌を目指すみなさんは、
もちろんタバコなんて
吸っていませんよね?
タバコの主成分である
ニコチンは、
血管を収縮させ、
血行を悪くします。
血流が悪くなると
皮膚の新陳代謝が
悪くなります。
タバコ1本で
25~100mgものビタミンCが
破壊される為、
ビタミンC不足を
まねきます。
ビタミンCには、
メラニン色素が出来るのを
防ぐ作用と
コラーゲンの生成を
助ける作用があります。
不足

もっとみる

マンション隣人のタバコ・煙対策

私事です、わたしの書くことはすべて私事です。
精神のアップダウンが激しすぎたので、IQをわざと下げるような日々を送っておりました。(これより下げるのか?正気か?)
家事は手抜き、Netflixで70代が主役のドラマをシーズン6最後まで観終える。本は読まない。文字も書かない。
なにも考えないでいいことだけやっていました。
そろそろ人間に戻れるように足踏み程度はしようと思い、またパソコンを開いています

もっとみる
三番目に好きな動物はなに?
22

紙タバコと電子タバコの違いは健康被害だけ?電子タバコをおすすめする理由

以前、加熱式タバコと電子タバコの違いについての記事をご紹介しました。

加熱式タバコと電子タバコって違いがいまいちわからない、混在して考えられているものですが、その実大きな違いがあるという内容でご紹介したのですが、今回は紙タバコと電子タバコの違いについて触れていきたいと思います。

禁煙のために加熱式タバコや電子タバコにするなんて話もありますが、そもそも紙タバコと電子タバコの違いが分かっていなけれ

もっとみる

マスクと歩きタバコ

コロナコロナと騒いでいるけど

本当に怖いのは何なのかをもう一度よく考えた方が良いと思う
疑心暗鬼になり他者を傷つける
本来の情報より安心感を得たいがために過剰になる
とにかく自分を守ろうと必死になる
不安を煽りみんな病んでいく
これってみんなが望むことなのか?

何が危険か

マスクをしている人がタバコを咥えて歩いているのを見かける
そこまでして吸いたいのかと呆れる
バスの停留所は禁煙である

もっとみる

気っ風よくなりたくて

とりとめないことになりそうだよとあらかじめ言っておきます。

今日は肌寒かったので朝から暖房をつけた。

ガスのFF式暖房でつけてすぐに暖かい。都市ガスなのであまり燃費も悪くないと思う。暖かい。風邪を引くわけにはいかないと思って先日買ったダウンベストも着てみた。暑すぎた。

軽くて薄くて良い。ウールコートの下に来ても良いかもしれないと思ったけど着膨れてしまうだろうか。

毎日の天気予報は無料で情報

もっとみる
ありがとう!!
1

タバコの煙が命取り

人の吸ったタバコの煙で喘息が悪化

吸ってる人は、何も考えてないです
当たり前ですが、、

喘息が出てしまうと、本当に苦しいです。
色々手当てや時間、身体の負担、、

少しでも多くの人が気づいて欲しい

タバコを吸ってなくても、肺はタバコの有害物質で汚染されてました‼️
#副流煙 #タバコ被害 #タバコの有害物質 #喘息 

もっとみる
宜しければシェアお願いします。

サービスエリアやイベント会場等、屋外の喫煙所の光景について思うこと



これは、サービスエリアやイベント会場等、屋外の喫煙所を上から見た図です。
各マークが喫煙中の人です。
「灰皿」が吸煙機などの灰皿的なモノです。
これに対する、個人的な感想なのですが。

○(吸煙機の前で喫煙):

正しく利用されています。私などが難癖をつけるのは不可能です。

△(吸煙機から離れて喫煙):

ん? 吸煙機の意味なくない? とは思いますが、他の人とベッタリくっついたら吸いにくいで

もっとみる
クナリ感激であります!
2

【19:タバコをやめる】元ヘビースモーカーだからこそ思う事、それはタバコは吸う必要がないという事。吸わない家族のがんのリスクを上げてまで吸い続け、不健康になりながら6割もの税金を払い続ける必要はありません。何より、大切な人を失くすリスクを上げてまでする事ではありません。

スキありがとうございます!
7

パニック対策 日々の健康維持編#36

体調がよくないと、心の方も沈み気味になるので、日々の健康維持のためにあれこれ模索しました。待合でじっと待つのが嫌で、できるだけ病院に行きたくないのもあり…。小児喘息持ちだったウサツキが、子供なりに少し考えただけで改善した経緯があったので、うまくやれば体調管理ができるのではと。

普段から身体への配慮を

小さい頃は小児喘息持ちゆえ、夜中に救急病院に駆け込むことが多く、とにかく気管支系が弱く、扁桃腺

もっとみる

第1部 大手メーカーを辞める

初めての有料記事です。

今回は、私が27歳の頃に経験した転職活動を3部作でまとめてみます。

第1部では、大手メーカーで働いていた頃から、辞めるまでの物語。

第2部は辞めてから、転職活動が終わるまで。

そして、第3部では、転職活動が終わってから現在に至るまでの心境を綴ります。

転職するか迷っている方や、「一歩踏み出す勇気が欲しい!」と思っている方の参考にしていただけたら幸いです。

それで

もっとみる
素晴らしい1日でありますように☀️
15