見出し画像

温かい家庭

きっとこれは夜寝る前、寂しくなった時に考えるんだろうけど、将来はジブリ映画を見て一度は感動したことあるような優しい人と結婚したい。

私はアニメ、映画を見ることが好きだ。
特に、これが好き!!とこだわりが強いというよりは全般的に好きで、オールマイティだと思う。
そんな私にとってジブリ映画は家族の象徴である。
私は幼い頃(多分5歳とか幼稚園児の頃)に、三鷹の森ジブリ美術館に行った。
その日の思い出は鮮明には覚えていないが、家族や従姉妹みんなで行って楽しかったことは覚えている。
従姉妹とキキのホウキに乗るマネをしてジャンプをして写真を撮ったこと。
初めての映画観デビューは三鷹の森ジブリ美術館だったこと。
あなたはここで初めてを経験したんだよ、って両親から教えてもらった。
金曜日ロードショーでジブリがやる時ははやくご飯を食べて、お風呂に入って、いつでも寝れるように準備して、家族で一緒になってみた。
だからか、分からないが、私はジブリ映画が好きだ。
家族との思い出を思い出させるからだろうか。
私は心の底から家族が大好きだ。

私にとってジブリは家族との温かい思い出の象徴になっている。
私も将来、共に私たち家族のような温かい家庭を築くことのできるパートナーを見つけたい。


彼と家族になって、一緒にジブリ映画をみて、三鷹の森ジブリ美術館に足を運んで、これからできるであろうジブリパークにも一緒に行って楽しんでくれる、そんな人と生涯を共に過ごしたい。

"ジブリを好きかどうか。"
これは私がパートナーを探すときに、
一つの鍵になるだろう。たった今、そう確信した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?