見出し画像

「死にたいキミへ」

死にたくなるほど学校に行きたくないなら行かなくていいよ

休むことで今日を生きれるなら、休んだって構わない

遅刻したって早退したってなんでもいい。

キミが今日を生き抜いて、明日も生き抜いて

そしたら僕は大声で断言するよ

「生き抜いた先に必ず、今を過去に出来る」

学校の六年とか三年とかもう三年なんて

長い人生でほんの一瞬の時間。

そんな短い時間に自分の人生を振り回されるな

辛いなら声を出して、僕が出来る限り力になる

もし出来なければ周りに声をかける。

力になってくれる大人を、必ず探してみせる。

だから、助けを求めて欲しい。

死にたいキミも、死にたくないキミも

自らを傷つけるキミも、僕は絶対に責めたりしない。

大丈夫、もう十分頑張ったね。偉いね^^