見出し画像

日照雨

2023年8月6日

雨が降って、雨が止んだ。今日の空は気分屋のようだ。
8月にしては涼しかったので外に出た。体調も悪くないので電車に乗った。今日も銀座に行った。銀座に着いた時、空は青かった。風も吹いていて、気温もそこまで高くなく、絶好の散歩日和だ。銀座を歩いていたら東急ハンズが目に入ったので入店した。気が付いたらまた文房具を買っていた。

せっかく銀座に来たのでancoraにも立ち寄った。
店内を物色していたら雨が降ってきた。「MY万年筆」の「ふでdeまんねん」が復活したらしい。

作った
「凍空」を入れた

雨の日限定のインクが売っていたので買ってしまった。限定品に弱すぎる。

結局「MYふでdeまんねん」と「凍空」と「富士」と「雨ふりインク」と「アイスダンス」と「サポートキット」を買った。

外に出ると雨は止んでいた。本当に気分屋だ。
さっきまではなかった水溜りがそこらじゅうにできていた。陽の光が反射してきらきらと輝いていた。
少し歩いていたら、はらはらと雨が降ってきた。
日照雨だ。なかなか見れるものではない。
外出してよかった。そう思いながら帰路についた。

気が向いたらサポートしてください! 何らかの形でお返しします!