見出し画像

え!ビックリ!なんと生理が来た!

みなさん、聞いてください!
タイトル通り、なんと生理が来ました!🤗
ピルをやめてから(前回の生理から)36日後です。

先日の記事でピルをやめて一か月の記事にも書いたばかりですが、私はすぐに生理が来ることを全く期待していませんでした!

三か月後ぐらいかな、なんて思っていたのですが、朝5:30ごろ違和感を感じトイレに行ってみると生理が来ていたのです!(生々しい話ですみません💦)
そのあとまたベッドに戻りましたが、嬉しくて頑張ってくれた自分の子宮と卵巣にありがとうとナデナデ。

ピルを飲む前や飲んでいた時も生理前になれば脚がかなり冷たくなったりしてなんとなく分かるのですが、今回そういう感じもなく、痛みも冷えもなく突然やってきたので、とても驚いています😮🤍


ピルをやめる前から、生活習慣を変えて準備をしていたことが良かったのだと思います。だから、やってきたことは本当に無駄じゃなかった!


以前の私には変えられる部分がたくさんありました。

暴飲暴食→腹八分目・たくさん噛むことを意識
・お菓子やパン菓子→ナッツやカカオ95%のチョコレート
・定期的にジムで運動をする(好きで前からしていた)
・主にビタミンDやミオイノシトールなどPCOS改善のためのサプリなどを取るようにした
・飲み物は温かいもの
・基礎体温を測る
・プラスチック容器→ガラス容器に変更

・笑顔を心掛ける
・ありがとうを忘れない

などなど。

甘いものをどうしても食べたかったり、誰かといて食べないといけない状況になれば、一口だけ、もしくは内容量を確認して一番カラダに良さそうなものを食べるようにしています。

私は健康のためなら自分に厳しくなれるタイプなので、これも全然苦でもストレスでもないのですが、無理という人は一日の砂糖の摂取量をみて、バランスよく調整していく方が良いと思います。

ちなみにWHOによると、大人の一日あたりの砂糖摂取量は25ℊまでが望ましいそうです。

よく砂糖は取ったほうが良いとか悪いとか、いろいろと議論されているようですが、お菓子を食べなくても、砂糖(糖質)は調味料だったりお米だったり、普段使用するものにも既に含まれているので、完全に摂取量ゼロにすることは難しいんじゃないかなと思います。


とにかく冷えとストレスは女性にとってかなりの敵!
私の彼も私と一緒に甘いものを控えるようになったのですが、甘いものを食べた次の日、彼は「寝足りない。体が重い。」と言っていることに気づきました。そして、彼もやっぱり甘いものは控えなきゃと頑張っています。

結局、健康第一

多嚢胞(PCOS)は完治はしないと言われているし、これからもホルモンバランスなどで生理不順になってしまうこともあるかもしれないけど、食べたもので自分は作られていることは分かっているし、これからもやってきたことを続けて次回の生理がちゃんとくるように頑張りたいと思います❗


とりあえず、想像以上に早く生理がきた喜びの報告でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?