見出し画像

人生で今すぐ捨てたほうがいいものベスト10 パート1

こんにちは!

大学生のRotusです!


今日は結構インパクトのある内容だと思います!

「人生で今すぐ捨てたほうがいいものベスト10」です!

今回は5つ紹介します!

この内容はYouTubeの「Dr.ヒロの実験室 【時間と金の無駄 人生で今すぐ捨てるべきものベスト10」を自分なりに解釈したものです!


1、テレビ

2、財布

3、カバン

4、ソファー

5、酒


1、テレビ

これは意外とSNSでも発信している人が多いと思います

テレビはマイナスな印象を与えられることもあるので、

例えば朝のニュースを見たりすると、朝からネガティブな気持ちになることもあります

もちろん世界でどんなことが起きているかを把握するためにニュースをチェックすることは必要ですが、わざわざニュースの切り取られた部分だけを見るのはあまりにももったいないと思います!

それならスマホのニュースで事足ります!

つまり、テレビで発信される情報を鵜呑みにしてはいけません!

テレビはいい娯楽であるとともに、注意すべき点があることも押さえておきましょう!


2、財布

これは意外だと思った人も多いと思います!

最近はキャッシュレスが進んでいるので現金よりもカードで支払いする人も多いのではないでしょうか?

財布のように厚みがなくてもケースのようなもので対応すれば、かさばらずに済むと思います!


3、カバン

男性は必見です!

持ち歩くものが少ない人はカバンは確実に必要ありません!

パソコンを持ち歩く人は手提げのパソコンケースに入れたりすればフットワークが軽くなります!

また、家に荷物が増えることもなくなり、服装でカバンを選ぶなどの時間の削減にもつながります!



4、ソファー

「ソファーには座るな、触るな、近づくな」という言葉があるほどソファーは必要ありません!

あのイチロー選手もロッカールームのソファーには座らなかったという逸話があるほどです!

体への負担も大きく、姿勢を崩してしまうことがあるので使用する際には気をつけましょう!

また、仮眠をとる際にはソファーではなく私は机に突っ伏して寝るようにしています!

そうすればほぼ100%15分ほどで起きることができ、深い眠りになることがありません!

余談ですが・・・笑



5、酒

これはすぐにやめることができる人はいないのではないでしょうか?

やめるというよりは適度な飲酒にしたほうがいいと思います!

なぜなら、時間もお金も浪費してしまうからです!

私は飲んだことはありませんが、なぜ飲みすぎると2日酔いのように体調を崩すと分かっていて飲むのだろうと疑問に思うことがあります

私も飲酒できる年齢になったらそうなってしまうのかわかりませんが・・・

私は適度な飲酒を心がけていきたいです!


今日はここまでにします

残りの5つは次回紹介します!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します!





もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです! サポートしていただいたものは大学の費用や一人暮らしの費用に使おうと考えています!