見出し画像

展覧会レポート - 印象派 モネからアメリカへ展

こんにちは〜☀️
総務部のmoyuです!

最近は春を感じられるような天気ですね、そろそろお花見の時期かなとワクワクしてます🌸

さて、今回は1/31に行った展覧会を皆さんに共有していきたいと思います!

みんなで美術館へ🏛️


この日はみんな就活などで忙しかったので、ちょっと早めの10時に集合しました!

上野の美術館に行くなら、待ち合わせ場所はここ!上野駅公園口〜✨

上野は出口がたくさんあるので公園口が美術館にも近いしおすすめです☺︎

東京都美術館に行く途中で展覧会のポスターを発見しました!すごい可愛いですよね、、

これはモネの作品ではなくチャイルド・ハッサムの作品だそうです!美術館に行くと知らない画家さんも知ることができるのがいいですよね👍

鑑賞👀


それでは鑑賞していきます!

入り口にモネの睡蓮!私の1番好きな絵画がモネの睡蓮なので、とても気分が上がりました🫧

展示作品は写真を撮れませんでしたが、モネやルノワール達のフランスの印象派コレクションや、アメリカの印象派を代表とするハッサム達の作品を見ることが出来ました🖼

印象派は、見たままの光や色彩などの印象をそのままキャンバスに表現しているので、実際に作品を見ると、自分がその景色を目の当たりにしているかのような感覚になります💭

ぜひ皆さんも印象派の世界観を体感してきてくださいね〜☺︎

喫茶店でランチ☕️


美術館鑑賞を終えて、みんなで不純喫茶ドープでランチしました♫レトロで可愛らしい外観ですよね👧🏻
特に飾られてる食品サンプルが可愛かったです♡


メニューに美味しそうなものがたくさんあって、何を頼むか本気で悩みました、、笑

悩んだ結果、平日12-14時の間でアイスコーヒーが付いてくるナポリタンのセットがあったので、私はそのランチセットにしました👀

みんなが頼んだのも本当美味しそう、、
また今度食べに行こうと思います💪

おわりに


いかがだったでしょうか?
リムゼで発信している展覧会やカフェなどを参考にして、皆さんも是非足を運んでみてください✨

最後まで読んでいただきありがとうございました🫶

next...
【2周年パーティー】
お楽しみに🏛️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?