見出し画像

まずは2日間で▲1.4kg(+朝散歩がダイエットに効果的なことについて)

9月2日(土)から再開したダイエット日記!
ということで、まずは食事管理から!
特に夜御飯のコントロールを
することにしました。

すると…
朝起きた時にお腹が空いている状態に。
この感じ、何だか久しぶりです…😅笑

そして朝から代謝を上げようと思い、
30分ほどですが朝散歩を始めました。

せっかく同じ時間を歩くなら…と思い
効果的なウォーキングを調べてみると、
起床30分以降の朝散歩(空腹時)が
ダイエットに効果的なようです。

僕にとっては、朝散歩をすることで
「食べ物の誘惑に対する抵抗感が高まる」
ということが最大のメリットにも思えます。

それほどまでに
5カ月間にわたるリバウンドで得てしまった
旺盛な食欲を抑えることは難しい…!

食欲を抑えるための効果的な方法があれば
様々な事をぜひ取り入れたいと切に思う、
そんな今日この頃です。

ということでダイエッターの皆さん、
僕と一緒に今後も頑張りましょう~!💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?