見出し画像


休日に

ただゴロゴロしている人

どのくらいいるでしょうか?🙋‍♀️


すこし前までの私は
ただゴロゴロすることに対して

” ただのなまけものだ ”
” せっかくのお休みがもったいない ”
” 良くないもの ”

そう捉えており、
罪悪感を抱くことが多かったです。


ですが今のわたしは
堂々とゴロゴロできます!笑



なにごとも
罪悪感を抱きながら行動すると
わるくないことでも
脳や心はほんとうにわるいことだと
勘違いしてしまうともいいますね。


そもそも
ただゴロゴロすることは
わるいことではないのです✨

罪悪感を抱いてしまうという方は
ぜひ読みすすめてくださいね☺️
きっと役に立つはずです🫧




ただゴロゴロしたくなる時って
どんな時が多いと感じますか☺️?


きっと
疲れがたまっていたり
ストレスフルな日を過ごした後で

” もう何もしたくない ”
というきもちになった時が多いとおもいます🌱



そもそも
『 ストレス 』 とは
『 心と体の緊張 』 のことです🫧


ならば
『 緊張をほぐす 』
これがストレスの解消になりますよね✨


この『心と体の緊張をほぐす』ために
あなたはゴロゴロしたくなっているのです☺️


そう考えると
ゴロゴロしている自分は
なまけものなわけではない
と気づきますね✨


お休みの日だからといって
毎回スケジュールびっしりにする必要も
ないわけなんですね☺️


ストレス解消に
体をうごかすのがいい日もあれば
ともだちとおしゃべりするのがいい日もあって


ゴロゴロすること

ただのストレス解消方法
ひとつだったんですね☺️💞




” 何もしたくない ”
そのきもちこそあなたの心の声です🌱
そうなるまでにきっとたくさん
がんばってきたはずです✨


ならば
堂々とゴロゴロしちゃいましょう🌈

ストレスは溜めておいても
いいことはひとつもないです⚠️

自分に合った解消方法で
ストレスは上手に手放して
いきましょう〜^^




最後までお読みくださり
ありがとうございました🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?