見出し画像

昨日は友人が主催する、醗酵食のセミナーに参加しました。


手作りの甘酒が2種
生麹を使った甘酒と、タカキビを使ったチョコ甘酒。どちらも優しい甘さです🥰


木更津産の、皮ごと食べられるバナナ🍌一本千円するそうで、とっても美味しかったです😳

ちなみにキウィも🥝皮ごと食べられます✨


木更津産ビーツ。蒸しただけなのに、甘くて美味しい💕




私は栄養学については勉強不足なのですが、現代では6大栄養素が主流のようです。
6つ目の栄養素は「酵素」だとか。

ローフードや醗酵食が重要視されるのは、根拠があったのですね。

私も以前は、ぬか漬け、味噌、甘酒、醤油麹、塩麹、乳酸菌、納豆、、、様々に醗酵させていましたが、もう一度、勉強しようと思います😊✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?