見出し画像

noteを始めて1ヶ月経ち、何が変わるのか改めて考えてみる。そしてお礼の記事。

こんにちは。いやこんばんは。
れいらです。

note始めて一ヶ月が経ちました。

皆様のおかげで毎日ではないですが少しずつ更新をしてきまして、フォロワーの皆様が100名を越えました。

記事の閲覧も全期間合計でいうと5000に近いです。

フォロワーの皆様、スキをくださる皆様、読んでくださる皆様には本当にいつも感謝しております。

とても嬉しく思っております。

こちらで改めてお礼を言わせて下さい。

本当にありがとうございます!!!


最初は新しい事を始めようと、この自粛期間何が自分にできるのか考えブログを書いてみようと思いました。

アメブロや他ブログサイトを検討し調べた結果、私は特に日記を書きたい訳ではなく、

自分が日々感じた事をまとめる場が欲しいなという事に気付きました。

最初は婚活の話が大量にあるので、そういった事を伝えてアウトプットをしていく場にしようとしていました。

ですが色々な皆様の記事を拝見する内にもっと自由に書きたい事を書いてもいいなと思い始めて今に至ります。

noteを始めて実感するのは、

自分の考えをまとめて発信する力、文章力、更には皆様の記事を読みインプットを行うことで吸収力が鍛えられ、そしてこのような場で新しい交流を持てる事は、日頃の自分の生活にも大いに役立っていると感じます。

発信力が強まれば仕事でも自分の考えをまとめて芯を持って伝えられますし、自分の考えを念頭に毎日を生活する事ができます。

文章力が鍛えられると文章のみならず会話でも相手に伝える力が飛躍すると思います。 

更に色々な方の自分の考えを読む事で、
自分もまた更に吸収を続けていくというその繰り返しこそ、学びの機会であり人生における成長のきっかけであるといえます。

また新しい交流を持てる事は互いに刺激し合う事で新たな自分の再発見へ繋がり新しい自分を見つける事ができると思います。

私も30代で経験が多いとはいえ、まだまだ未熟な点がありますが、

『読んだ皆様が何かを気付く、活かしていけるそんな些細なきっかけを作れるnote』を作っていきたいと思います。

引き続きよろしくお願い致します😊✨✨


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?