見出し画像

今後世の中の婚活の在り方と流れ〜オンラインが主流となるか?

こんにちは。色々赤裸々な内容を書いた記事を見て下さる方がいて本当に感謝しております。ありがとうございます。
引き続き自分の想いと考察を踏まえて記していきたいと思います。

さぁタイトル通りの内容です。

私も今まで色々な出逢い方を経験してきました。学校、職場、紹介、合コン、街コン、相席居酒屋、マッチングアプリ、結婚相談所。←このお話は少しずつお話しします😄

沢山の出逢い方を経験してきた上で、思うのが…

オンラインデートやオンライン飲みって画期的じゃない?

と思う。

何故かというとそもそもこの最大の利点は効率よく自分の好きな時間に手間をかける事なく複数の人と会えるからだ。

しかも自宅で済ます事ができる手軽さ。わざわざ会いに行く事もなくその人の人となりと相性を確認できる。

何て革新的な婚活なんだ!!とビビッときた。

会えないからこそ、会えるようにする。

以前の記事でも書いたが婚活は出逢いを増やす事、つまり行動する事が大事であると書いた。

この現在の状況を有意義に生かそうとしてる実に面白い内容である。

マッチングアプリでの信頼性もあるが、全く共通点もない人といきなり連絡→デートになるよりは、

連絡→オンラインでの顔合わせ→デートで一度間にクッション的立ち位置で挟んだほうが気楽になるかもしれない。

もし合わなかったら、オンラインでの顔合わせでお断りもできるし、いわゆる詐欺写真防止にも繋がり、連絡での雰囲気との違いなどのすり合わせを行う事ができる。

もちろん会って直接話をして感じるものが一番大切であるが、この世の中の流れに乗っかって少しでもプラスに自分の為に動こうとするその行動力とは素晴らしいものではないだろうか?

よく出逢い方をバカにする行動しない方もいるが、出逢い方なんてなんでもいいと思う。ただのきっかけに過ぎない。

出逢いを求めてる人は出逢い方に重きを置いてるのではなく、出逢いたいその未来の相手に重きを置いている。

ほんの勇気を出した時、何かが変わるかもしれない。


私も先日合コンで出逢った人にオンライン飲みを誘われたので気楽にやってみようと思う。

最初から無理!というよりやってみて合う、合わないを判別して一番自分が合うと思う戦略で進む。

それが婚活での大事な事ではないだろうか?


そう思う。

マッチングアプリのタップルでオンラインデートが始まっているようですね!なかなか面白い記事なので参考に貼っておきます。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?