見出し画像

【自己紹介】私の好きな場所とnoteをはじめる理由

すでに何本か記事を出してしまいましたが、せっかくなので自己紹介をさせてください。

改めまして、REIRAと申します!✨

【自己紹介】
20代後半、都内在住一人暮らしのOLです!
出身は関西で、東京生活は7年目に突入。

好きなことは、旅行/お酒/漫画/映画などです!
好きな動物はレッサーパンダで、推しは西山動物園にいるモッチーくんです。
いつもSNSで写真や動画を見て癒されています。

レッサーパンダのモッチーくん

【行ったことのある場所】
✔️国内旅行は26都道府県
✔️海外旅行は15カ国
🇺🇸🇨🇦🇨🇳🇲🇾🇸🇬🇹🇼🇰🇷🇵🇭🇮🇹🇫🇷🇨🇭🇲🇨🇻🇦🇭🇰🇻🇳

まだまだ行ったことのない場所がたくさんあるので、お休みを活用していろんな場所を巡りたいですね。 
また、国内旅行の際には御朱印帳を持ち歩くようにしています!
御朱印についても今後投稿していきたいです⛩️

【とくに好きだった旅行先】

✔️国内旅行
屋久島が大好きで、2回リピートしました!
縄文杉の横にテントを立てて泊まったのはとても素敵な経験になりました🏕️

縄文杉の横にテント🏕️

✔️海外旅行
学生時代に訪れたスイス🇨🇭が一番好きな国です。
マッターホルンを間近で初めて見た時はなぜか泣きそうになりました。
マッターホルンの麓の街、ツェルマットはいつかまた訪れたい場所の一つです。

ツェルマットの街並み

▼ヨーロッパ周遊旅の記録はこちら

【noteをはじめた理由】
実は私、仕事でnoteを書くことがたまにあります。それがきっかけでnoteを読むようになり、せっかくなら自分でもはじめてみよう!と思いたちました。

自分が旅行を計画するときにnoteを参考にすることが多かったので、私も主には旅の思い出を記録したいと考えています。それが誰かの参考になったり、場所の魅力を伝えるきっかけになれると嬉しいです◎

今後も最近の旅行先はもちろん、過去行った場所についても記事にしたいなと思っているので、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

#一度は行きたいあの場所

52,605件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?