見出し画像

先輩からの言葉と恩返し、支え合う関係

ここに来てくれてありがとう。

凄く助かった。

できれば居て欲しいと思った。

転職は大変だろうけど、何かあれば相談乗るからね。


先日、職場の先輩から頂いた言葉です。

素直に、とても嬉しかったです。

なぜかというと、退職する今の今まで、ぶっちゃけ、
ここに貢献出来ているんだろうか、

職場や先輩たちの役に立てているんだろうかと、仕事をしていて頭の片隅にずっとあったからなんですね。

ちなみに昔からコミュニケーションは苦手で、接客をしてなんとか人並みに出来るようになったかな、って思いながら

やっぱり苦手意識が拭えなかった私にとっては、どこかここで仕事をしていて良いんだろうかと、後ろめたい気持ちがあったんだと思います。

だからこそ、この言葉たちが素直に嬉しかったんですよね。


実をいうと、あまり人間関係が良くない職場環境で、その職場の中で唯一お互い愚痴を言い合える関係がその先輩でした。

今後はその先輩が少しでも前向きに仕事が出来るように連絡取ったり、たまにはご飯行ったり、店舗に足を運んでみたりして、
愚痴を聞いてたわいもない話をしたいなぁ、って考えてます。

頑張ってと言ってもらえた分、相手が頑張る支えになりたいですね。


おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?