見出し画像

最近のちょっとした秘密

こんにちは。
ホーチミンで暮らすゆるミニマリストのれいこです。

今日は、ここ半年くらいの私の秘密をお話しします。呆れられてしまうかもしれないくらい本当にちょっとした秘密なのですが。

他の記事でも何度か書きましたが、私の日課の一つにヨガがあります。毎朝30分ほど、日が昇るちょっと前から始めて、日が昇るのを眺めながらヨガをしています。

その間、夫は娘と朝の散歩に行ってくれるので、私は家の中で完全な1人時間を堪能しています。


このタイミング私の秘密が発動するのですが、それは何かというと、

ヨガウェアは着ないでパンツとキャミソールでヨガをしています。

はい、小さすぎる秘密ですね汗。

というのも、妊娠中期くらいからお腹が出てきてヨガウェアが入らなくなってしまったのです。
あと4ヶ月弱のために新しくヨガウェアを買うのももったいない気がしましたし、何よりかわいいマタニティヨガウェアが全く見つからなくて。

妥協して買うくらいなら、誰にも見られていないし、ウェアなしでヨガできるかな?
と思ってやってみたら、全く問題ありませんでした。

マタニティヨガなので動きもゆっくりですし、マットと肌の摩擦が気になることもありません。
また、私は汗がほとんど出ないので滑ることもありません。
ヨガの前後にマットを固く絞ったタオルで拭いておけば清潔は保てます。

そして、大きなお腹が衣服に圧迫されたり、ウェアとの摩擦で皮膚が荒れることを気にせず自由に動けるので、結果的にウェアなしの方が快適にヨガができることに気づいてしまいました。


ということで、最近の私のちょっとした秘密でした。
残り1ヶ月は下着のままヨガをし続けたいと思います。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
良い1日を!

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

サポートありがとうございます。 私と家族の心が潤うものに使わせてもらいます!