ワクチン打たない親が子供の留学を決めた話 (2)

こんにちは。香りと音の周波数を使いながら、もっと自分を好きになって、日常が潤う。そんなお手伝いをしているアロマ音叉®︎セラピストのreikoです。
 
娘の留学をきっかけに久方ぶりにワクチンを打ちました。そのお話の続きです。

前回のお話はこちら

 
4月の下旬、1回目の接種に行きました。予約などが面倒だったので、都庁まで。事前に予約なく接種ができるのか電話してみると、面倒そうな声色で「えー、3回目ですか?」と。いいえ、1回目ですというと、少し驚かれた声で、でしたら大して待たずにご案内できると思います、と丁寧に教えてくれました。
 

学校帰りの娘と合流。新宿駅から、なかなか遠い。そもそも注射が嫌い、というか、痛いのが嫌(同じ理由でピアスも開けたことない)気分も重く、足取りも重い。ひたすら水を飲みながら歩きます。
 

接種会場への案内のプラカードを持っている方が何人かいて、聞いてみるとあちらですと庁舎への入り口を案内され、登りエスカレーターの入り口で「導線が一方通行になっているので、ここを出て外階段から2階に上がって受付をしてください」と言われました。このエスカレーター登ったらすぐなのに。
 

ご案内係の人に「3回目ですか?」と聞かれるのにも慣れてきていて、問診票に記載をして、次のゲートでは「1・2回目 モデルナ」と書かれた青い札をかけられます。周りはみんな「3回目 ファイザー」と書かれたピンクの札ばかり。すごい出遅れた感。いや、確かに出遅れてるんだけど、(笑)ちょっと視線が痛かったかな。
 

導線の角かどには係の方が立っていて、こちらです、こちらです、と案内、というか、指示があって。接種会場の展望室に行くエレベーターに乗るときには「いってらっしゃいませ〜!」と笑顔でお辞儀をされた。ディズニーランドかここは。
 

かと思えば、至る所で「今日あなたがこれから打つのは何回目のどこ社製のワクチンですか?」と口頭質問があって、ピリッとした緊張感も感じたり、会場内のあちこちのテイストの違いを感じました。やっぱりディズニーランド的なのか?

 
15分の待機を終えて、大切な接種票をもらい、水をがぶ飲みしながら帰りました。腕が痛い。どうなるかなぁと思いながら、飲みに行っている主人を抜きにして娘とお野菜多めの鍋を食べて、早めに寝ました。
 

次の日から日頃より多めに精油も使い、音叉も使うようにしたものの、どんどん腕は痛いし、3日目がピーク。そこから徐々に痛みは抜けるものの、体のだるさはなかなか抜けなくて、自分の体に起こっている明らかな変化を感じました。

 
1週間くらいした頃から、今度は気持ちの浮き沈みが激しいのに気づきます。


死にたい、というよりも、生きる気持ちが削がれる感覚。


「ああもういいや、生きていなくてもいいや」と簡単に思ってしまう感覚に驚くし、とても怖かった。亡くなったとニュースになる芸能人の方も、もしかしたらこんな流れだったんじゃないかと、ちょっとわかる気がする、と言えてしまうこの感じが、すごく嫌でした。
 

地球には魂レベルで果たすことがあって、それを使命と言ったり。だから、ちょっと辛いことや大変だなと思うことがあるのは当たり前でもあったり。(あまりに辛すぎることや大変すぎることは、自分のものじゃなかったりする場合もあるけどね)
 
とは、body mind spirit の統合をめざす施術を学ぶ中で教わったこと。
 

辛いからそこから逃げたい、楽になりたい、この生を終えるってこのそれぞれ別々のことが、ごちゃごちゃでわからなくなる感覚。とても怖いと思いました。


毎日かぶるように頭から精油を浴びて、甘いものを避けて、自分を取り戻すことに精一杯。何かがどうにかなってしまったら、娘の成長を見届けられなくなる。それが嫌。その一心でした。
 

毎日嗅ぐ精油の瓶、好みの香りが毎日違って、体に当てる音叉も、響きがどうも毎回違う。整う感じがなかなか得られない日々が続いて、2週間が過ぎた頃、やっと〝自分〟が戻ってきた感覚が得られるように。ものすごく安堵しました。


自分が自分に帰ってこれるって、こんなにも安心するんだと、改めて実感。健康でいると、その良さがわからなくなるね。かといってわざわざ不健康にはなりたくないなとも改めて思いました。
 


そんなこんなで2回目の接種の日がきました。1回目は思ってた以上に倦怠感が続いたので、前回よりも体調を整えることに注力。食生活はもちろんのこと、使う精油を変えてみたり、ミネラルを多めに摂ってみたり、幹細胞にアクセスするパッチを貼ってみたり。できうることはやって過ごしてきて、迎えた当日。
 

2回目に打ったあとは、いろんな症状が出る人が多いという話は聞いていたものの、私は思ったよりは悪くなかった、という感じ。とはいえ、腕は痛いし、体はギシギシいうしで起きてはいられず。娘も意識ははっきりして元気ながらも39度くらいの発熱。2人でよく寝て休みました。


接種の翌々日から石垣島にワーケーションという名のキャンプ、トレッキング、BBQ、などなど?に行く予定だった主人には、せめてこの日くらいはと色々お願いできたおかげで、私は私のことを休めることに集中できました。看病することに慣れていない主人には、娘の枕元にお水を用意してあげること、自分で飲めないようなら飲ませてあげること、数時間おきに様子をみてあげること、意識が飛んでいたり泡を吹いていたり痙攣が起きていないかをみて欲しい、といったところから伝えることに。娘も発熱だけで元気だったからよかったものの、そうじゃなかったら、自分のあのコンディションで看病や主人に事細かに指示はできなかったなと思います。この程度で済んだのには体調管理が効いたと思ったのと同時に、子供が小さい時から何事も一緒に携わって経験して、共有して、一緒に親として育っていくことの大切さも意図せずに実感したタイミングになりました。
 

面白かったのが、左の頭が痛かった翌日には、右の頭が痛くて、なんか、こんな風にバランスとってるの?人の体って?と思ったくらい(笑)いや、そんなことはないのだろうけど、頭が痛いと本当に起きてられないし、何をやるにも捗らないし、本当に辛い。触ってみると、どこもかしこも頭がガチガチ。あちこちが痛いし、少しずつほぐして音叉も当てていくと、徐々に和らいでいくから、体はちゃんとすればちゃんとなると、素直だなぁと思いました。
 

そう、ちゃんとすれば、ちゃんとなる のだと思います。体って。
 

波動を高める、というと、ちょっと、、と感じられる人は多いと思うけれど、出来るだけココロもカラダも元気でいる、というのは、自分らしくいられるからこそ、のこと。


どこか無理をしていたり、強がっていたり、逆に弱々しくいることを選んでいたりするのでは、どんなに体にいいものを食べていても、運動していても、好きなことをしていても、どこか崩れてしまうバランスがあるかもしれない。


ココロもカラダも元気、というのは、五感がしっかり使えてこその状態だという理解でいます。
 

世の中で生きる上で、何にもサポートをなしで、わがままでない自分軸で元気でいる、というのはなかなか難しい場合もあるかと。特に敏感な人にとってはね。
 

精油と周波数はやっぱりいろんな味方になりうる可能性があるように感じました。


とにかく、自分らしくいられる体感が得られる、ということが、どれだけ安心感のベースになるか。自分が元気でいられるために必要なことが何かをしっかり自分で知っておくこと、それをちゃんと自分に与えること、行動すること、これらがどれだけ大事なことか。


そんなことを改めて感じて、その上で、やりたいことができて、大切にしたい人を大切にできて、自分も大切にできるところに、幸せがあるのだと思いました。
 

体に異物を入れたことは間違いないのと、幾つになってもやっぱりデトックスは大事だということ。特に年齢を重ねるほどに代謝は落ちるし、循環も弱まってしまうし。いろんなご事情で接種を受けた方、投薬をされている方、多いと思います。どうぞお身体お大事にしてくださいませ。私も引き続きいろんなことを味方につけて自分をいたわりながら過ごしていこうと思います。とりあえずはサウナに行きたいな。
 
 
ということで、ここまで読んでくださった方にちょこっとお願い。
 
娘のホームステイ先にお渡しするお土産を探しているところです。よかったら日本土産のオススメを教えてくださいませ。娘は先日一風堂のラーメンを食べる夢を見たから、あれ買っていきたい、と言っていたけれど(笑)ゆる募でご連絡お待ちしています〜m(_ _)m


●*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*●
ヒーリングサロン RHODONPSYCHE 主宰
アロマ音叉®︎セラピスト 原 麗子
東京都文京区  後楽園駅 春日駅 から 徒歩10分
https://rhodonpsyche.life/
 
 
芳香療法 x 周波数療法 x カウンセリング
 
 
頑張る人の自分らしさを応援
もっと自分を好きになるお手伝いをします
 
 
【女性限定 完全予約制 プライベートサロン】
 
 
*現在、サロンのマンションが工事中のため、終了の2022年の夏までは下記のお時間でご予約を受付中です。
【平日 土曜 → 18:00〜】
【日曜 祝日 → 11:00〜】
 
■60分 15,000円
■90分 20,000円
■120分 25,000円
 
・当日のコンディションにあわせて、施術メニューを組み立てます。
・施術時間だけで下記の料金をいただいています。
・前後にカウンセリングのお時間をいくらかいただいています。
・お得をつけた10回分の回数券をご用意しています。お問い合わせください
 



サポートにいただいたお代は、トリートメント時の精油代などに使わせていただいて、癒される方へのパワーへつなげます。お気持ちを大切に受け取ります。ありがとうございます(*^^*)