- 運営しているクリエイター
#仕事のコツ
人事の顧客は誰か?~社内広報の視点になぞらえて考える
社会人の基本動作を語るとき、よく「顧客視点」や「顧客志向」というものがその下支えとなる概念として取り上げられますが、人事にとってそれが具体的に何を指すのかは、諸説あるところです。
一昔前だと、本社機能、あるいはコーポレート部門は、売上をつくりだす事業部門がプロフィットセンターと位置づけられるのに対比して、コストセンターと表現されることもありました。
現実に、社外から対価を得るようなアウトプット
ハードワーク! ~正しく自分を追い込める人になろう
キングコングの西野さんが語る仕事論。特に若手の方へのメッセージがいつも本当に深く頷かされるもので。
抜きん出たければ、スピードを上げてとにかく量をこなす。そして質の向上に転換していく。そのためにはハードワーク一択。とにかく励む。それだけ。
厳しいように聞こえるかもしれないけど、現実感のある話だなと思う。
少しだけ私の解釈も付け加えると、これは「回転数を上げる」という話。
大切なのは、成功で