見出し画像

「ヘルシーなメニュー、ベストなコンディションへ」

いつもの(ご近所の)お母さんが、採りたての大根・春菊、そして手作りの玉ねぎと人参の酢漬け・ひじきと豆等の煮物・よもぎ餅を持ってきてくれた♡ (※お母さんについては、過去のnote参照で)

「ありがとう、お母さん!そういえば、今週はまた東京なの。収録。それまでに体調を整えないといけないから、ありがたいー」と、私。一番ベストなコンディションにする為にも、約1週間は外食禁止。野菜メイン。

スーパーマーケットに買い出しへ出かけていたら、着信あり。「麗子さん、帰ってきたら教えて!」と。外は、豪雨。お母さんにこんな外を歩かせるわけにはいかないし、帰り道に寄ってみたら♪ こんな可愛らしいサラダを作ってくれていて。

そして、これも!大根餅。大根、お母さんとどう消費(お料理)しようねとお話ししていたんだよね(笑)♪ 大根の大量消費にオススメだわ。

これはちなみに、旦那様が作ってくれている長芋のお焼き。長芋をすりおろし(蓮根もすりおろし)ネギと糸こんにゃくを混ぜ、焼く。私の大好物♡ 大根餅とともに、私はヘルシーにポン酢でいただきまーす!

こちらは雨続き。愛娘(愛犬)ココロもお外には出たいのだろうけれど、都会育ちのお嬢様ぶり?を発揮して「足が濡れるのとかマジ嫌」とひきこもり中(苦笑)…

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊