小倉礼子

1985年9月11日生まれ。広告代理店を経て出版社に勤務。映画と筋トレを愛し、食べること・料理が趣味。ホワイト企業勤務の夫とブリティッシュショートヘアーと生活中。

レストランヲタが勧める東京テイクアウト7選

リモートワークを開始して、今日で4週間が経とうとしている。本来であれば今の時期、5月末のハワイ挙式を前にして、ゴリゴリにダイエットしてやせ細り「もやし」と呼ばれ…

名前くらい好きに名乗らせてくれないかい?-航空券予約で気づいた選択的夫婦別姓について-

コロナウイルスが世間を賑わし、エンタメ業界で働く私は驚きの影響を受けてたりするわけですが、そんな最中、今話題の「選択的夫婦別姓」について直面した。 実は私は実際…

最終回:恋愛という辛くて長いPDCAを終えて

6 自分の欠損を相手で埋めようとする私たち 前回までのREIKO の記事はこちら  陥りがちなパターンとしてよくあるのが、異性の好みのタイプを聞かれた際に「自分に持…

年末スペシャル第19回「社食荒らし」国会議事堂

「社食を見ればその会社がわかる」という新書のようなコピーを胸に発足した、他社で社食を食べる会。今回は年末スペシャルです。前回、「都庁社食荒らし」をご案内してくだ…

第18回「社食荒らし」Akatsuki社食荒らし

「社食を見ればその会社がわかる」という新書のようなコピーを胸に発足した、他社で社食を食べる会。半年ほど社食荒らしをサボっていた僕たち。元ネフリのYukiさんがAkatsu…

見た目がタイプ!という罠

5 見た目がタイプ!という罠 前回までのドラマシリーズ "REIKO" https://note.mu/reiko911/n/nc24d9dc44606  ・・ドラマでも何でもないが、とまぁ、ここまでの恋愛経…