見出し画像

妊活をはじめた (後編)

前回までの話。

せっかく手術したのに、また再手術である。勘弁してほしい。だが、本当にそんなもんゆっくりやっても仕方ないので、結局2週間後にまたポリープ切除手術をすることになった。しかも今回はもっといろいろ準備したり、あらかじめ痛み止めいれてきてと言われたりなにやら大仰だった。

しかし前回の経験があるので、私もちょっと余裕すらみせ、前日普通に大酒をくらって、なんなら二日酔いだった・・。(本当にすいません、いろいろあったのです)で、午後からまた開始。今度は看護婦さんに「絶対に手術終わった瞬間に痛み止めいれてください!前回気を失ったんだから!」と3回くらい言った。そして全身麻酔・・。「はーい薬いれますよ〜」と点滴がはじまると、zzzzzz、もう自分的3秒後に「おぐらさーん」と起こされた。またこのパターンである。異世界転生ものアニメもびっくりのおなじみのシーンね。そして腹痛到来。「ざ、座薬を!!!」今度は3秒でいれてもらったが、前回気を失ったから気づいてなかったけど、これ効果でるのに30分かかるのよ・・。故に、普通にお腹痛いまま、30分はもがき苦しんだ。

むしろ途中から無我の境地を目指して「痛みと一緒にいよう・・」と腹を抱え、手塚治虫のブッタのことを思い出してみた。でも無駄だった。俺に修行は足りていない。ばっちり30分後に薬がきいて、やっと元気になるも、今度は熱が上がってしまった。体も大忙しである。そんなこんなで点滴いれたり、また寝たりで今度は4時間以上・・朝から何も食べてはいけないので、途中から冷麺食べることしか考えられなかった。

先生から「手術成功したのでこれで大丈夫です」と聞いて、帰宅。夜は20時からのリモート会議に出席した。

ちなみに前回は全身麻酔中、じっと寝ていたらしいのだが、今回途中でぱっと目を覚まして看護婦さんと目があって「麻酔切れたわ!」って言ったらしい。でもそういうことはあるあるらしく全員でしかとしてたら、また寝たらしい。普通にその話怖いんですけど・・・。

やっとこれでスタートラインなのかな・・?ちょっと一旦そんな気持ちにはなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?