見出し画像

♯子ども なんだかいつも心残り

今日あなたと過ごした時間も
あっという間に過ぎ去ってしまった
それはいつも通りなんだけど
なんだかいつも心残り

何かを忘れた気がして
その何かがどうしても思い出せない感じ
忘れたことに気づいたって
思い出せなきゃ意味がない

あなたとの時間が今日も終わってしまった
そんなこといちいち考える方がどうかしている
でもいつもそう
だったら考えなきゃいい
でもそれができない

さっきまで泣き喚いたり
私を呼んでいたはずの
あなたから聞こえるのはイビキだけ
今日も一日お疲れ様

パパがいる時はふざけてなかなか寝てくれないあなたも
パパがいない夜はすぐに寝る
パパはきっとそれに気づいていない
もっとパパと一緒に遊びたいって言えばいいのに
あなたはそれを言葉にしない
パパだってあなたより大事なものなんてない
仕事は必ずしもあなたより好きでやっているわけじゃない
それがあなたに伝わってもらえればいいな

パパが帰ってきた
でもあなたはもう夢の中にいるね
明日あなたが起きる時にはもうパパはいない
残念だな
でも私はあなたを起こさない
それはパパも望んでいない
でもパパはあなたの寝顔をみてそっとチュウするはず
あなたはそれに気づかないだろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?