見出し画像

♯子ども 残ったジュース

あなたがコップを落とした時
さっきまで入っていたフルーツジュースが
全部床の上に広がった

さっきまでの楽しかった気分も
落ちたジュースと一緒に流れてしまったみたい

すぐに店員さんが来て
新しいジュースを持ってきてくれた

あなたは黙ったまま
ごめんなさいも
ありがとうもしないで
ただ足元をじっと眺めたままだった

無理やり私に言わされた言葉に
あなたは無理やり合わせて
新しくなったジュースを見ていた
さっきまでのジュースと見た目は変わらないけど
あなたには違って見えるみたい

すっかり落ち込んでしまったあなたは
ジュースを残した
あなたにとって大事だったのはジュースじゃなくて
あのわくわくする気持ちだったんだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?