見出し画像

合法のぼったくり商品を買わないようにする④-3〜不動産~

こんばんは。
意識していたけど、いつの間にか他人や環境のせいにしていることを思い知らされたレイです。
#自分が源
#他人や環境のせいにしない
#事情や状況のせいにしない
#いつでもこれを意識した自分でいたい

さて。
本日も昨日の続きで、ワンルームマンションの不動産投資についてです。


不動産の営業方法

マンションを売るためなら、何でもするそうです。

①電話営業
→断ってもしつこく何度も電話がある。長時間電話を切らせてくれない。
②無料セミナー
→怪しいのが多い
③結婚相談所
→デート商法。半年ぐらいはデートを重ねて売った所で、別れるようです。
④異業種交流会
→成功者のような雰囲気を装っての営業
⑤婚活パーティー
→イケメンが女性に売りつけたり、オタク系の方は趣味で共通点を見出し、デート商法に持っていくようです。
⑥自宅訪問して恐喝
→2ブロックゴリラを検索してみてください(笑)
⑦FP(ファイナンシャルプランナー)
→税金や保険の出費も節約しますよ。
これは、源泉徴収票を提出させるのが目的
収入、配偶者、勤続年数や生命保険加入が丸わかりになります。
これによって、不動産だったら銀行にどれくらいの融資を受けて買わせられるかなぁ~と考えています。
⑧ここまでするか?
→なんでもする。一発売るだけで数百万入るため。
元々振り込め詐欺上がりの人間も多い業界です。


狙われやすい人

①大手のサラリーマン
②公務員

③医者→忙しくお金の計算まで手が回っておらず、毎年赤字でも気付かない人も多い。○○先生も買われていましたよとプライドを操ります。
④30~40代OL→真面目で貯蓄が多い人が多いため。将来の不安を煽ります。
要は、貯金を持っているか融資が付く人です。


Q&A

①大手企業であれば、大丈夫ではないでしょうか。
→大手でもダメです。むしろ大手ほど多い印象もあると書かれています。
②銀行が融資してくれるから大丈夫なのでは?
→銀行や不動産もパートナー。銀行はただの金貸し。
銀行尾貸出先に困っている。→要は金を貸して金利をつけて返してくれたらそれでいいわけです。大手サラリーマンや貯蓄をもってる人、高所得層狙い撃ちです。
③ワンルームマンションで成功する方法はないのか?
→市場の半額等安く買うことです。こんなことほぼありえないです。
もう一つは、値上がりする物件を買うことですが、こちらもそんな情報は普通入ってこないです。
業者が利益を乗せまくっている上にお宝物件にはほぼ出会えない。
銀国の担保評価もでません。


まとめ

不動産投資はうまくやれば安定した言い投資です。
しかし、ワンルーム投資はほぼ100%失敗する地獄への片道切符です。
不動産屋のセールストークに騙されてはいけません。
ワンルームマンション投資を勧められたらその人から距離を置くべき!

隠れたコストも多数あり、節税にも年金・保険の代わりにもなりません。
結論、ワンルームマンション投資には手を出してはいけません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?