見出し画像

日本の素晴らしさ

ナマステ!
帰国してからは、整体→美容院→打ち合わせ→日本でお世話になった会社の飲み会と怒涛の日本生活を早速繰り広げております。明日は親友の結婚式の挙式で軽井沢へ。ベロベロで更新しております。

本日は
「日本の素晴らしさ」

本日の朝7時半に日本に到着しやした。

タイでトランジット5時間と、中々過酷な渡航で、改めて直行便の有難さを知りました。

4ヶ月ぶりにネパールから日本に帰国して、今日の記事は日本の素晴らしさについて書きたいなと思っていて。

3年前までは、ネパールに住んでいてもどこか日本人寄りな自分がいて。  

でも今回の渡航からはネパールに腰を据えることを決めて、日本への帰国はある意味お邪魔させてもらっている気分で。

まず、空港に着いて思ってことはとにかく全てが「綺麗で整頓されてる」ということだった。

ネパールが汚いとか、発展してないとかそういうことを言いたいのではなくて。

そうではなくて、とにかく日本の空港はオペレーションもさることながら、とにかく綺麗で。

まずそこにめちゃくちゃ感動した。

そしてとにかく、空気が綺麗だ。

と、まぁ僕は完全に日本に遊びにきた観光客気分になっていて。

でもこれはある意味でめちゃくちゃ良いことだと思っていて。

ネパールに腰を据えると決めて、初めての日本帰国。

日本の素晴らしさを改めて感じることができた。

道路は綺麗だし、電車は時刻通りくるし、コンビニは歩けばそこら中にある。

治安も良いし、何でも手に入るし、全部キャッシュレスで通用する。

日本にいたら全く気にも留めなかったことが、今回の帰省で気付けた。

日本は紛れもなく素晴らしい国だと思う。そしてこんな国はこの世界のどこを探しても見つからない。

当たり前のように日本で生きてきて、気付けなかったことが今回の帰省で気付けたことはすごく貴重な機会だった。

明日は親友の結婚式。

来週くらいまではどん詰まりのスケジュールだけど、幸せだ。

親友の晴れ姿をしっかり拝みに行きたいと思います。フェリベトウンラ!


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?