見出し画像

ネパール行きが決まった!

ナマステ!
今日は新作ベストのパターン出しで原宿へ。毎度毎度この作業がワクワクするのだ。完成をお楽しみに。

本日は
「ネパール行きが決まった!」

タイトルの通り、ネパールにいく日がやっと決まった。7月13日。2年ぶりのリベンジである。

僕は2020年の5月にコロナの影響で、ネパールでの飲食事業を撤退し日本に戻ってきた。帰国してからの2年間は本当にずっともどかしかった。

もっと早い段階でネパールに戻るつもりだったが、中々戻れず悶々と過ごす日々が続いていた。その日々にやっと終止符が打てる。

日本に帰国した当初は、いきなり東京にあてもなく来て仕事もなかった。ウーバーイーツで日銭を稼いで、朝から晩まで自転車に乗っていた。周りはちょっとずつ転職したり役職が上がったりという話題で持ちきりの中、自分は何をしているんだろうと何度も自己嫌悪に陥った。

それでも僕は、周りにめちゃくちゃ恵まれていて助けてくれる仲間がたくさんいた。僕の中では暗黒時代だった2020年も友達のおかげで乗り越えられた。

2021年からは親友が会社を立ち上げたり、友人の紹介でコンサル会社にお世話になったり慌ただしい日々を送った。人生初ほぼサラリーマン生活は、自分にとってかけがえのない経験になった。

ネパールの事業が突然終わりを迎えた時はお先真っ暗だったが、なんやかんや僕は今日も元気に生きている。本当にラッキーだ。

そして、やっとリベンジを果たす時が来た。正直これからどうなっていくかはわからないけど、あの頃よりも少しは成長できたのかな、と思う。相変わらず安定した生活はこれっぽっちも送れておらず、綱渡りのような日々だけれど。

東京にきて本当によかった。色んな人を、街を、景色を、汚さを、狡賢さを、輝きを、人生を見ることができた。

この経験はきっとこれからの僕の大きな支えになってくれると思う。

まだ、ネパールに行く前に準備をしなければいけないことは山ほどあるし、この謎の体調不良も万全に整えなければならない。

最高のスタートを切れるよう、日本でやり残したことがないよう、改めて毎日を全力で生きなければいけない。残り1ヶ月、日本の皆さんよろしくお願いします!フェリベトウンラ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?