見出し画像

訪問看護 スタッフ紹介vol.3

リハラボは「リハビリ」を中心としたサービスを提供する、地域に根ざした「リハビリ専門デイサービス」と「訪問看護リハビリステーション」を運営しています。

デイサービスに常駐している理学療法士作業療法士と訪問看護ステーションに所属する看護師や、さまざまなリハビリ専門職理学療法士・作業療法士・言語聴覚士)が連携しています。高齢者をはじめ、心身に障害を持った方々に対して個々の心身の状態に応じた包括的なケアを提供しています。

今回は訪問看護部門の自慢のスタッフを紹介します。中野富士見町に所属の理学療法士安田さんです!キラキラフレッシュな明るい安田さん!それでは、スタッフ紹介のはじまりはじまり~!

画像1

①中野富士見町の仲間はどうでしょうか!

とにかく個性が強く、刺激的です!

画像2

画像3







②ご利用者様との関わりで印象的なエピソードや言葉はありますか!

「安田さんはコロナワクチンの副作用でないだろう」と担当しているご利用者様に言われました。副作用でませんでした。

③ご利用者様と接する際にどんなことに心掛けてますか!

親しみを込めつつも近すぎず、敬意を払った距離感と言葉遣いに気をつけています。

④本部または配属店舗周辺でお気に入りスポットやおすすめの場所を教えてください!

《NEW》スシロー方南町店

⑤リハラボで働いていて、自分自身変化したことはありますか!

365日リハビリ室勤務の病院時代と比較し、利用者さまと一緒に四季を感じられるようになりました。

画像4

画像5

画像6

↑親戚から貰った黒柴のわんたろう(現在生後9ヶ月)毎週ドッグランに連れて行ってます☺️

⑥マイブームを教えてください!

ケーキ屋さん巡り🍰

画像7

⑦好きな歌を教えてください!

邦ロックを諸々よく聴いています。

⑧特技を教えてください!

自転車を速く漕げます🌪

⑨最後に今後の目標をお願いします。

NST療法士の資格取得めざしますo(^O^)o








NST療法士とは…??健康を維持、または回復するためには治療と適切な栄養管理が欠かせません。通常、医師、薬剤師、看護師、栄養士からなる栄養サポートチーム(NST)は、すべての治療の根幹となる栄養療法を担っており、施設の大小を問わずその必要性が認められてきています。NST専門療法士は、管理栄養士、看護師、薬剤師など指定された国家資格保有者が取得できる資格であり、それぞれの専門性を活かしつつ、他分野の専門家や医師と連携し、患者に最良な方法で栄養支援を行うことが求められます。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちと一緒に楽しく働きませんか?

リハラボは求人も随時募集しております。

自分の生活スタイルを優先でき、無理なく働けます。

スタッフもみんな優しく、良い人間関係を築いています。

今後もスタッフの声を聞いて働きやすい環境を最大限提供してまいります。

下記HPに求人を掲載しておりますのでお気軽にお問い合わせください!