休息をつくる

日々、仕事や趣味の勉強や練習をしている皆さん、休息はとっていますか?

熱心にしすぎる人ほど、休息をとっていないですよね。

私自身も休息を取らずに詰め込むタイプですのでよくわかります。

しかし、休息を取らないとなかなか結果はついてきません。

人間の知識や感覚はもちろん、勉強や練習をしているときも習得できてはいますが、休息しているときに体と脳で統合されていきます。

ですので、休息を取れていないと十分に勉強や練習したことが活きてこないのです。

せっかく努力しているのに無駄な努力にするのはもったいないですよね?

効率よく、休息を取れるように自分で決まり事を設けて体や脳を休ませてあげましょう。

私の場合は、勉強した次の日は筋トレやジョギングなど体を動かすことに使うと決めています。

是非、試してみて下さい!


ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?