見出し画像

素直に伝える

素直に思いを伝えるのって難しくないですか?

「なんでも正直に話してよ!」と笑顔で言われても、簡単には言えないですよね。

仲がいい上司でも同じで、なんでもストレートに言えるわけではありません。
そんな時、皆さんはどうされていますか?

私は、ストレートに言ってしまいます。
理由は、相手もストレートに伝えてくれるようになるからです。
これは賛否両論あると思います。
嫌われることももちろんありますし、逆に好かれることもあります。
私自身、ストレートに言ってくれる方が好きなので、自分もそうするようにしています。

仮に、遠回りに伝えるのが好きな方であれば自分自身も遠回しに伝えるようにすればいいのです。

類は友を呼ぶ

その言葉が言うように似たもの同士しか集まらないのです。
ストレートに伝えてもそばにいてくれる人は、波長が合う人か変な人かどちらかです。
そんな仲間、上司等を大切にしましょう。

あなたにとってかけがえのない財産です。


ご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#ビジネス書が好き

4,151件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?