見出し画像

素直に「好き」と伝える心。

こんにちは。Takuです。

今回の記事では、これまでと少し異なるテイストでお送りしたいと思います。
.
.
.

先日、インスタグラムのアカウント(@taku__xyseries) を、新しく開設しました。

このアカウントのテーマは、

「素敵と感じたものや人を、素直に好きと伝えられる。」


興味も無い、見たくも無い、

他人のカップルの日常。

いいね稼ぎ、

綺麗な女性だけを写したポートレート作品。

インスタ映え自慢大会状態から逃げたくなりました。

画像1

本当に好きなもの・人をフォローして、

尊敬する素敵な人が好きと感じた作品を知ったり、

SNS疲れしない、ストレスフリーのアカウントを目指して行きたいです。

画像2

.
.
.
今回の記事では、そのアカウントでもフォローしていたりする、私が本当に「大好き」なものを紹介したいと思います。

<富山のカフェ・レストラン編>

- hazeru coffee -

今まで飲んできた珈琲で、1番美味しいと感じたのがhazeru coffeeさん。

豆の種類や焙煎方法などで異なる珈琲の味わい、珈琲が持つ多様性を楽しむ事を教えてくれたお店です。

- 絲カフェ - 

画像3

ノスタルジックな空間、素敵な食器で頂く食事が、とても愛おしく思えるお店。

画像4

- nowhere -

白を基調とした店内に流れる、落ち着いたジャズの音色。

画像5

お店に置いてある、nice thingやcasaなどのライフスタイル雑誌を読みながら、理想な生活に思いを馳せるのも粋です。

<富山の雑貨・家具店>

- SOLID FURNITURE STORE -

素材の経年変化を大切にするお店のモットーは、

「お気に入りのものをずっと長く使っていたい。」

そんな私の考えとマッチしていて尊敬します。

家具の他、革製品などのお洒落な雑貨も多数販売。

お店の雰囲気もアットホームで、店員さんとお話ししに行くだけでも楽しいです。

いつか家族を持って、このお店の素敵な家具を買うのが、ひそかな夢。

<映画>

素敵な人から教えてもらう映画は、どうしてどれも素敵なのでしょうか?

きっと、好きな映画を聞けば、その人の人柄が分かるのかもしれない。

好きな人の好きな映画は、自分の好きな映画だったりするのは、不思議ですよね。

ひとりの大切な人から教えてもらい、私も共感した映画作品の数々を、今回はご紹介します。

- paterson -

- about time -

- little forest -

- La La Land -

- The Greatest Showman -

- 横道世之介 -

- ぐるりのこと -

観終わった後の、大好きな名作映画に出会った幸せ感・充実感が好きで、毎週のように街のレンタル屋さんに通ってしまいます。

好きな映画や、一緒に観た映画の感想を語り合う時間が好き。これからも大切にして行きたい時間の使い方のひとつですね。

どこかの映画のセリフにもあったように、

映画が続く限り、人と人の関係やコミュニケーションは続いて行くかもしれません。

<音楽>

数あるお気に入りの中からおすすめしたいアーティストは、このふたり。

流行りの歌だけじゃない、彼らの作りだす作品が好き。

- 藤原さくら -

落ち着いた歌声とテンポはもちろんのこと、

簡単な言葉で表すのが難しい魅力を持っているのが、彼女の魅力。

- 星野源 -

彼の歩んできた人生のバックグラウンドを知れば知るほど、彼の音楽が好きになる。

マルチな才能を持つ星野源、彼の本「いのちの車窓から」は是非読んで欲しい。

画像6

彼の発する言葉の意味が、より豊かに感じられるかもしれません。

.
.
.
「好き」と伝えるのは、すごく勇気のいること。

でも、恋愛の「好き」とは違う。

SNSを超えて、

素敵な作品、素敵なものに触れて、

それらに関わる人々のお話を聞いて、

純粋に素敵と思ったものに対して、素直に「好き」と伝えられる心。いつまでも持っていたい。

お互いの心が豊かになる告白を。

大人になった今だからこそ、伝えてみては?

画像7


Taku


いつも応援いただきありがとうございます❗️