見出し画像

【大阪・関西万博】公式1年前イベント「グローバルトークイベント〜SDGsについて考えよう〜」にて、Re-Generation グローバル本部が登壇しました!

「若者×国際×大阪関西万博で考える"SDGs+beyond"」をテーマに登壇し、万博参加国領事とクロストークを実施しました!

大阪関西万博開幕1年前イベント「グローバルトークイベント〜SDGsについて考えよう〜」にて、Re-Generationグローバル本部 本部長の中島が登壇しました。

グローバル本部が世界展開を進めている、「SDGs+beyond・グローバルイシュー解決に向けたソーシャルアントレプレナー人財育成プログラム」について発表を行いました。大阪関西万博開幕が間近である現在と、SDGsが終わる2030年以降の未来(SDGs+beyond)において、若者が社会課題解決にどのように位置づけられるのかについて、これまでの活動をもとに発表しました。

また、本イベントでは、UNDP様や各国領事より、気候変動対策への取り組み強化を呼びかけるとともに、SDGsの取り組み紹介や、海外パビリオンの最新状況をご紹介いただき、弊団体としても新しい知見を獲得するきっかけになりました。

公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 副事務総長 櫟 真夏氏
公益社団法人2025年日本国際博覧会協会 副会長 兼 海外コミュニケーションディレクター 
ウスビ・サコ氏
国連開発計画(UNDP) チーフクリエイティブオフィサー 
ボアズ・パルディ氏
在大阪オランダ王国総領事 大阪関西万博オランダ王国陳列区域政府代表 
マーク・カウパース氏
在大阪オーストラリア総領事 
トレバー・ホロウェイ氏
大阪関西万博ドイツパビリオンディレクター 
クリストファー・ヘッカー氏
大阪関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」と、
UNDP公式キャラクター「フランキー」も登場!
Re-Generationグローバル本部 本部長
中島正裕
同氏による、若者×国際×大阪関西万博で考える「SDGs+beyond」の発信
高校生・大学生による若者から創る大阪関西万博・SDGsの発信
クロストークセッション

学生ピッチ後のクロストークでは、総領事らより、「大阪関西万博において若者と社会人の世代間を繋げ、万博のレガシー・次世代の社会を若者が担えるように」と、Re-Generationの取組みを評価していただきました。

Re-Generationグローバル本部は、世界中の若者・企業・自治体様のお力になれるよう尽力しつつ、社会課題解決に向けて、「SDGs+beyond」をテーマに活動を世界に広げてまいります。

【お問合せ: regeneration20220724@gmail.com】

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?